ルーアン『ルーアン美術館』 | La France, c'est mignon ♪

La France, c'est mignon ♪

“フランス”をキーワードにいろいろ書いてます。
月・水・金+気が向いた時に更新します。

ルーアンが誇る美術館です。


『Musée des Beaux-Arts de Rouen

           (ルーアン美術館)』


La France, c'est mignon ♪


印象派フェスティバル中ということで、

“印象派の街:ルーアンのモネ、ピサロ、ゴーギャン展”

を開催していました。


La France, c'est mignon ♪


目玉は、モネの『ルーアン大聖堂』の連作目

普段は1枚だけなのですが、フェスティバル中は

各美術館から集めた11枚が展示されていて圧巻です。

見入ってしまって写真撮り忘れました・・・あせる


La France, c'est mignon ♪


他にも、同じ風景を書いた別の画家の絵画を

並べて展示するなど、見せ方がおもしろいなと思いました。



La France, c'est mignon ♪



La France, c'est mignon ♪



La France, c'est mignon ♪



La France, c'est mignon ♪


La France, c'est mignon ♪


La France, c'est mignon ♪


さらっと観れちゃうかしらと思ってましたが、

常設展だけでも2時間はかかる見どころたっぷりな美術館でした。

行かれる場合は時間に余裕を持ってお出かけくださいね。



印象派って知れば知るほどおもしろい。

今年は日本でも印象派イヤー なので、

美術館めぐりで芸術の秋を楽しみたいなと思いますニコニコ