眠れず病院へ | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

コロナ後、

眠れず食べられず弱った体で

犬の散歩も途中でダウン

涙を流す始末…



もーこりゃダメだと

医療の手を借りることにしました。


今は依存しにくい

良い薬を出してもらえるから

早く行ってきなと

医師の友達に教えてもらい、

早速近所の内科へ。


眠れないんです

食べられないんです

と言うと

眠るためのレクチャーを丁寧にしてくれて、

うーん、それは知ってる…と思いながらも

ありがたく拝聴し


友達の教えてくれた

まさにその薬を処方してもらえました。


その名もデエビゴ



あーこれでとうとう眠れるのか!

という期待と


これでも眠れなかったらどうしよう

という不安と


これから薬に頼らなきゃ眠れないなんて

そんなの困るなという戸惑いと


いろんな思いで夜を迎えるのでした。