110万円払った。その分頑張っておくれ。 | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

 

 

 

 

我が家の大学生2人。

 

 

大学はリモート講義なので

ずっと家にいるんだけど。

 

 

通ってないんだけど。

 

 

 

 

学費納入の通知はちゃんと届きましたぐすん

 

 

 

半年に一度

 

2人合計で110万円超え。

 

 

何に・・・こんなにお金掛かってるんですかね。

 

明細、知りたいですけど。

 

 

 

 

ということで、

2人分の学費をささっと振り込みました。

 

 

 

振込用紙で手数料掛かるのなんて許せん。

 

これ以上1円も増やしたくない。

 

 

もちろんネット銀行で振り込みです。

 

 

 

1日の振り込み限度額超えてるので、

 

一人分ずつ日替わりです。

 

 

 

8月の収入、約50万円。

 

倍以上、2日で飛んでったバイバイ

 

 

 

しれ~っと

一気に110万円振り込み通知来ちゃうんだから、

 

子どもが小さいうちからコツコツ貯めるのは必須ビックリマーク

 

 

大学生が2人3人重なる、

 

ましてや、

もしももしも、

 

理系私立、大学院、都市部に一人暮らし・・・

なんて重なった日には

 

現在進行形の収入じゃ、とてもとても歯が立ちませぬドクロ

 

 

 

我が家も、もし貯めてこなかったら、

 

私はやっぱり正社員継続するしかなかったよなあ。

 

 

 

 

もっと欲をかくなら

 

もっともっと若いうちから積み立てNISAとかしたかったチュー

 

 

 

 

 

 

超おいしいチーズラブ

 
 
 
 
 
 

アンケートモニター登録

今年もアンケート楽しみつつポイントいただきますコインたち

 

 

 

ポイ活ならワラウ

今4800円分くらい貯まってるので、

5000円分貯まったらTポイントにしたい!