予想外の莫大な子ども費 | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

 
お立ち寄りありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 

上の子どもが

運転免許を取りに行くことになりまして…
 
 
私はバイト代を貯めて
合宿免許代を自分で出しました。
 
 
そんな話はしてたので、
 
子どもも自分で出すかな?
なんて思ってたけど
 
 
 
お正月に免許の話になったとき
 
 
 
義父母さんが子どもに
 
「出してもらえるよ~(当然)👍」
って言ってたので
 
 
 
親が出すこと決定キョロキョロ
 
 
まぁ、自腹の方がレアケースかな?
とも思うし、
出すことはいいんですが
 
 
 
子どもが自動車学校に行って
書類を持ってきてビックリポーン
 
 
 
 
35万円超!?
 
そんなにするのー滝汗
 
 
 
 
自分の頃、
20万円くらいで合宿行けた気が…
 
まあ、相当前の話だけど…
 
 
 
家電とか服とか
今の方が安かったりするので
 
そんなに高いなんて思ってもいなかった笑い泣き
 
 
見極めもらえず延長になったら
その分は自分で出してもらいます札束
 
 
高校大学費用、
あと成人式の晴れ着
この辺の出費は予定していたけど、 
 
運転免許も
子ども3人分となると衝撃ですねあせる
 
 
自分で出すのが普通ってことになってくれないかしら。