夫と布団圧縮袋の思い出 | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

お立ち寄りありがとうございます
 
 
 

 

夫と結婚してよかったなと思うのは、

 

このブログに関係することならば

「お金の価値観がほぼ同じ」

 

 

むやみに欲しい物を買わない

 

本当に必要なものは調べて納得して買う

 

子どもにやたらと買い与えない

 

 

こんな感じで基本線はほぼ一致してました。

 

まあ私の方が貧乏くさくて

「そのくらい買えば?」とよく言われますけど。

 

育った家庭は全然違うタイプなのになあうーん

 

 

 

お金の事とは別に、

結婚してから

「この人で本当によかった!」

 

と思った忘れられない一件があって、

 

 

それは、

 

ドキドキ布団圧縮袋の思い出ドキドキ

 

 

 

新婚時代

ホームセンターに布団圧縮袋を買いに行きまして。

 

空間認知能力のない私には大きさがよく分からず

 

「どのサイズかねえ。」

 

って何の気なしに聞いたところ、

 

夫は

小指から親指まで広げて長さを測るアレを繰り返し、

 

「これかな?」って。

 

 

その姿を見て、

 

う~わ~、いい人だ~ラブ

 

 
ただそれだけの思い出なんですけど

 

なにしろ私の父親は、

そういうこと聞いても

「どーでもいーだろえー

みたいな昭和のオヤジ。

夫と父親のギャップが激しいのです。

 

 

 


 

 

お得大好きだけど

ポイ活はゆる~く細々タイプです。

 

それでも始めてから3か月で

累計約30,000円

もらえてますウインク

 

 

ライフメディアへ無料登録

1ポイント=1円で分かりやすくて好き。

クレジットカードを作って

4800円もらえました!

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

20ポイント=1円

貯まったポイントの交換は手数料無料ラブラブ

私は楽天市場の買い物のとき

経由しています。

 

 

 

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

10ポイント=1円

ここから登録でアマゾンギフト券

1000円分もらえます。

 

 

 

アンケートモニター登録

1ポイント=1円

「ちょっとリッチに」どころじゃなくて、

1万円越えのアンケートに出会えることもラブ

 

 

 

FiNC

https://finc.com/

登録・招待コード入力などで

ポイントがたくさんもらえます。

 

その後は歩いたりクイズに答えたりして

毎日褒めてもらい、ポイントをもらい

突然プレゼントポイントもラブ

 

招待コード

 

ojzfbu4y

 

使ってくださるとうれしいです。

 

始めて2週間であっという間に

貯まったポイントでもらいましたラブラブ