命日、七月六日

旧暦なので、新暦で、八月六日が、祭礼

萬燈供養會でした

大誤字ナカタは、死去し、

どこまで、復興刷るか🧐❓️





八月六日、

上醍醐寺

聖寶理源大師ご縁日

八月五日夜に、燈明、提灯🏮を、照らす祭りでした。

恵印七段法加行本尊より…



洞川の泉寺

聖歓喜理源大師像



五日は、先ず、彩都へ。


昼頃から、雷雨⚡☔に…

大阪市内には、

洪水注意報発令😰



ラ・ムーにて、昼飯を、ゲット😊

今回、ウッディタウンの方が、緊急🏥されたので、此方で、盆供養となり


守口へ向かう📦




中環を、通り

🚄鳥飼基地通り、守口市へ。

前日、下鴨より、ことづかった、

修験道法具など、段ボール10箱📦余り、満載し、

T法師、実家に…




元建築師なので、シャッターガレージあり。

予定通り、14時半に、📦搬入

前日、前を、通過したものの、お参りできなかった、


磐船瀧へ。

雷雨⚡☔豪雨で、がけ崩れ😱


前日からの、豪雨で、水量増えて〼😊





日曜日は、ハイカーが、多く、落ち着きはないが…

土曜日に、預かった、お焚あげも🔥完了🙏



王寺から、信貴山卍

雷雲立ち込める⚡



毎日、帰還が、夜遅く、

朝から、夕刻まで、道路工事で、進入不可…😵でした

三日程、花瓶の水換えできなかったので、槙の大半が、アウト😵‍💫

2日に、御所の里で、求めた槙を、入れにこなくては…なりません…


4日、弘法大師井戸の、水替えでした🙏ありがとうございました🙇

工期は、8月1日~7賀予定でしたが、

警備員が、道路工事の、看板撤去されてました。



札幌の方より、添付📸

暑中御見舞…

暑さで、無事でしょうか❓️と…

瀧行にて、暑氣祓い…⛩️を、伝えました…

山の水は町の、水道水の、熱湯とは、異なり、かなり冷たく心地ヨシ☺️☺️☺️


先日、引っ越しの方…土用の…

疲れが、ピークなのか…

🚗が、敷石で、腹を、擦り…😰

今、代車…😵との事🙏


大事故になりかね無いので…


大難は、小難…

人身は、無いので、自損物損だけで、済んだので、ヨシとすべし…🤐


引っ越し🚛が、白ナンバーで

普段は、遺品整理🚛だったので、それを、もらったのかも…😵


インターネット手配の、危うさかもしれません…😵‍💫