廿五日縁日 文殊菩薩





泰山府君
冥界の番人









束帯天神像 東寺蔵



僧形文殊像

埼玉県より、お供え🙏



23日午前着予定が、24日午後到着

事故便を疑いましたが…🤔❓️



同じ、施主さんが、出してくれても、
ボストンは、23日到着

📦は、翌日に…


混乱してます。

中国地方へ、道具類送付は、大丈夫か、心配かも…




穴虫大師堂

槙が、新しくなってました😊


拙者も、ストックの槙を、持参しましたが…不要でした…😄


土用丑の日🥒胡瓜🥒加持作法


◯ンダイは、🥒売り切😨れ

◯桑は、農家直接の、野菜あり…


近頃は、一本百円あまり

産直のわけあり🥒は、三十円程😀





御寶印新調しました🙏

今年は、8月2日も、土用丑の日

土用丑の日が、土用に、2回有る年は、猛暑🥵🥵🥵

と、古来より、謂れます😵‍💫😖😰