九日縁日

大通智勝佛


四国靈場合第五十五番 

今治 別宮山 南光坊











平松寺瓦葺き替え秋~


風速50メートル吹いた台風の被害で、
修理したものの

瓦を、支える土が、流れ出して雨漏りが…😨😵😵‍💫

山門も、鬼瓦が、外れる😰




秋薬師済んでから、葺き替えだそうです。

秋は、台風🌀シーズンだか…❓




先月の、不動明王ご縁日に

膀胱炎😵の方

回復されたと、感謝された😊



最近の猛暑🥵🥵🥵で、お腹痛めた😵と、いわれた方も、ありましたので、


陀羅尼助丸を、3回ぶんずつ

参詣者に、ご奉仕致しました🙇

※一回、三十粒



陀羅尼助丸は、夏場の、必需品🙏

ちなみに、高野山の、大師陀羅尼錠は、生産中止になったと、話しました🙇

鎮守 かのう稲荷🦊⛩️

大保不動尊

美原から、谷九に、走る🚙

融通さん

摂社




地蔵堂



カンカン照り☀

生玉さん

茅の輪くぐり出来ました😅😅😅




本殿から、摂社


天神→住吉→天照皇







恵比寿、辯才天

→稲荷🦊⛩️

八幡、ふいご、家造、浄瑠璃社
八兵衛おたぬきさま参り


阪堺大橋、伊勢吉へ。

まだ、鰌は、入荷しない😵

太刀魚シーズンが、

来ないの、仕入れないらしい😵‍💫 

仕方なく、シラサ🦐を、一合購入し、

放生會作法用に🙏



エアーポンプで、活きるように○o。.○o。.

夕方の混雑回避に、

大浜埠頭で、😴😴😴


和歌山県で、豪雨、洪水らしい

心配されて、連絡くださり、ありがとうございました🙇


しかし、カンカン照り☀で、汗ダラダラ🥵🥵🥵

梅雨末期☔

明日から、当分☔らしい😥

皆様に、被害なきように祈念致します🙇