長谷寺十一面尊

脇侍 雨寶童子

脇侍 八大龍王






聖林寺

廃仏毀釈にて、

三輪山大御臨寺本尊が、川に投棄

当時の、聖林寺住職、もったいないと、考え持ち帰り安置🙏





下鴨より、云十年ぶりに✆あり。
40年近く前に、上醍醐寺で、お世話になった行者さんの、彫った不動明王坐像

その息子さんも、高齢となり、

片付けたい

撥遣し、寺に納めたい~と、連絡あり。


全高尺五寸位だったか❓

その行者さんが、遷化された後に、


拙者が、護摩🔥修行に、たびたび訪れる。

みかぼ庵不動堂の、本尊を、模索してましたら、話が、やってくる😊。

「念ずれば開く」

という、言葉が、浮かぶ🙇

法螺貝🐚の師匠なので、捨て置くわけにはいかない🤔

来月11日に、稲荷山🦊⛩️へ。
 

瀧修行、四名

三人は、初心者

散会後に、左京区に走る予定


話まとまれは、現地で、開眼…🙇


写真は、五大堂不動明王


瀧修行の、浄衣は、洞川の、西浦にお願いし、神変、不動の、龍泉寺の印判を、お願いしました。手配は、デシリットルに任せてます😀



十九日 参拝➡️

穴虫大師堂

前日の豪雨☔で、かなり濁りました😨


祇園社参拝





天理方面


豪雨☔は、隣町で、かなり冠水したようです😱😱😱