水無月拾五日
青葉祭

毎年、弘法大師降誕生會を、作法致しますが、

今年は、半数位しが、案内を、発送できませんでした😰🙇

先週出張前に、用意は、したものの、

最終的に、🏣行きタイムアップしてしまいました😵‍💫



昨年 授与の方々には、後日御札を、発送致します🙇



天勝童子について、意見を、いただきました🛐。

昭和五十六年に、最初の、師匠より、

天勝童子の名を聞いて

真言宗総出で、祈念したが、

ドローだった🙏😰


詳しくは、記せませんが

戦後、墮胎教たる、

日凶粗

が、墮胎狂となり

墮胎という、殺人鬼となり、

胎児殺人を、推奨した🥶🥶🥶

その権化が、

天勝童子
という…🛐

個別に、
難産死産の引導作法にて、供養し、

地蔵菩薩さまに、お願いしていますが

なかなか、力不足で、及びません🙇。

しかしながら

密教の一部しか、知らない筈ですが

昭和五十六年で、二十六歳数え年…と、聞きました

まだ、出家まえで、

理解は、乏しい時点。

今日の、
焼死恒例禍は、
それが原因です❗

大慈悲心を、忘れた、佛教僧の堕落が

🐍🏴‍☠️💉ブスブスを、乳幼児期まで、広げた
DSSGIかると自💩民唐の忌4堕葬祭&

🦗脳出魔多牢等等

天勝の下僕🤯🤯🤯



普賢延命菩薩

おん ばざら ゆせい◯◯そわか

※◯◯は、延壽祈願の願主名

長嶽寺延命殿





 
忌中、四、七日、回向本尊🛐



先日、◯カサキにて、護摩修行の🏠

🏠本尊は、シャワからやって来た、𓃰さんですが

家宅守護は、孔雀さまが、降臨されたと、脇侍の、T師談。

参考、孔雀明王






梅雨入間近

ニ上山

📸右側の、喫茶店が、閉店し久しい




出張長引き

一週間ぶりに、

大師堂に、御給仕🙇

鯉も、お腹すいたと、一瞬で、🍚食べた



牛頭天王社

外から参拝🙏



狛狗さんは、後ろ姿は、セントバーナード❓

薬師堂参拝



ヨウホウ師、復帰されたそうです😀

彼の🐱








都内のY師より、助言ありました🙏

感謝いたします🛐

不浄除の、作法

屍人の不浄
作法は、阿闍梨のみ🛐