中国 (死異獄ではありません)安藝より、
永代供養で、来訪の方
しろひま駅始発

高野山駅で、ピックアップのつもりが、📲から、連絡つかず😵

先に、F院にて🙏待機



青葉祭り6月15日なのですが


近年では、6月第二土日になりました

6月8日(土)が、前夜祭


6月9日(日)が、祭本番







秋の、結縁灌頂の、ご案内☺️

連休時分は、応援の職員が、数多参集されましたが

窓口の人数足らずに…
団体来参

都島区の、F院、末寺。

此処は、以前に、金剛山傅法輪寺の、Kつらぎ君が、執務された卍


団体や、来訪客多し😊


執事が、受付を、離れている、時間は、拙者が、スリッパを、出して、接客しました😀

永代納骨の供養済ませ

奥の院へ


下山予定だった、後輩が、御廟前にて、合流🙏 挨拶交わし、彼は、下山
  

6月2日は、精進供の当番らしく、未明からの、執務らしく、彼は、急いで下山


時間余裕あれば、一緒に、下山されたら…😺と、思いました🙇


 
好天☀に恵まれ



みみょうの橋を、渡る

本覚讃の、前半を、唱える。


何故なら、金剛會三十七尊の、梵字が、裏に刻まれて、おります。


伽藍は、胎蔵大日の、阿字に、配置

奥の院は、金剛界大日の、鑁字に、配置の、故に。 

御廟前にて、卒塔婆供養、奠供、理趣経、般若心経秘鍵等など、唱え

水掛けさんにて、施餓鬼供養🙏

さらに、上州に、遺跡発掘会社に、供養を、依頼した、T師の、同時刻か❓

緊急🏥された方に、すがり憑いた、亡霊モウリョウ供養🙇

夕方に、Мエバシの、退院された、方を、訪問され

変化は、かなり…😊


茶所にて、法話を、聞いて🙏

四国靈場、遍路満願された、佛人巡礼者と、挨拶交わし


玉川沿いの、墓地を、参拝し下山

高野山駅、、16時14分の、ケーブルで、散会し

高野山駅に向かう道路は、電波📶が、入らないので、伽藍前に戻り




何通かの、📧📲に、対応し、1時間あまり🥱


体力気力があれば、
立里を、考えましたが、断念🙏


帰路、2時間走行で、休憩の、アナウンス😰


ちょうど、尺土の、Оスーパーで、食材を、ゲットして、

大師堂に、帰着の挨拶🙇を🙏

ありがたや

たかの山のいわかげに

大師はいまだ おわしますなる🙏

叡山 慈鎮和上詠