昨年の、結縁灌頂は、5/1〜5日でした。

今年は、例年通り5/1〜3 入壇


酒、塩、米、水、卵

鬼門に、安置
他所の、神さま拝む⛩️よりも

先ずは、土地神さまに、感謝、供養しなくては、

鎮護国家  国土静謐には、結びつきません。

マンションでも、部屋の鬼門に、安置は、可能です🛐





鬼門定位置


荒神 如来荒神

荒神供養作法本尊

荒神、定位置鬼門に座り、黒牛🐃となる。


土地固め

所謂、「地震波除け」と、
なります。

昔の人は、えらかった😀😀😀



地天尊  東寺蔵




朔日、三日縁日  

毘沙門天尊

 毘沙門三尊信貴山形




双身毘沙門天尊 秘佛



昨日は、二年ぶりに、


八尾市の、タカシェル🐚を、訪問

法螺貝🐚は、今のところ、潤沢に、入荷との事。



フィリピン産が、メイン。


色、柄、艶など、成長傷の有無で、値段は、倍以上変わる☺️


メインは、尺三寸〜位


4〜8万

👀📷️✨左が、少し安価

右側が、高価🐚

尺四寸ならば、

一般売価は、20万〜に、なるようです。

末端価格は、超高騰ながら

尺二寸に、なると、

半額位に、なるようです。

近年、和太鼓🥁に、合わせて、一尺位の、ミニ法螺貝🐚が、流行っているとの話😀。


それより、小さなモノは、5000〜から、あるそうです。

柴燈護摩参列の、大法螺貝🐚尺四寸〜


山修行用の、尺二寸位

恵印修行用の、壇用の、7〜8寸

三本は、必要でしょうね☺️


元々は、本州太平洋が、愛知、三重、和歌山あたりの、


房州法螺貝🐚が、メインでした。8寸位が、メイン

しかし、島津藩の、琉球貿易で、南洋の法螺貝🐚が、入荷し

南洋の大法螺貝が、メインとなりました。


しかし、円安で、悲鳴😵😞🌀

1ドル110円位で、価格を、設定しているが、

今は、150円後半😖


仕入れが、高騰しているがので、


3〜4割値上がりか(-_-;)❓️🤔なきどころ😵😞🌀


新しい、情報

狐狸庵先生の、修験の師泉南F師に、タカシェルを、紹介したのは、


拙者が、老師と呼ぶ、🦊⛩️氏 傘壽過ぎてます☺️


彼を、タカシェルに、紹介したのは、拙者なので、世の中広いようで、狭い☺️


さらに、法螺貝🐚の、伝承者、K広師

数年前に、火災🔥に あわれ、ストック🐚全焼🔥となり、病弱だった妻君逝去され、弱っておられましたが、


体調復活され

法螺貝🐚伝承者を、復活されたようです😀

老いて ますます元気☺️☺️☺️





拙者の、ストックが、集まり
二年ぶりに、加工を、考えてます😀


口金を、仕入れに、タカシェル🐚を、訪問。

従来の、価格で、購入しました😀
二年ぶりで、積もる話は、山盛りでした😃。



神奈川県から、北広東に、維持に、動くT氏

もう少し先の話と、思ってましたが、急展開で、

既に、契約したとの事


今月、出陣で、護摩を、希望されてます🔥


古民家を、ゲストハウスに、改造されて、さらに、

リフト付きで、高齢者に優しい家屋🏘️らしい。



難解🐯麩津波、トンキン湾地震津波、から、疎開、異常が、北広東に、増えている昨今😊



気持ちよく😪💤💤😸
去勢😸蔓延が…

武漢肺炎禍の次は、動物由来の、疫病🏥

🐁ストに、確定だろう😖


日本では、去勢😸

😸を、減らし


注凶北東では、🐁スト蔓延。

南京虫賊は、性物禍学平気なので、悪魔なんです🤮🤮🤮


下手すると、


来年夏の、引責落花生💥といわれる、

大きい畷沖に、米穀喰亡から、落花生死他、

掻く暖冬搭載の、銭湯器の、掻く莫団

同時💥か、内海でも、60米の津波

地殻変動起こし、日本は、壊滅か😖❓️

その前に、🐁ストが、放たれるかも、しれません🤔❓️


赤ちゃん😸は、貴重になります。

さらに、🐍🏴‍☠️💉ブスブスで、日本人の赤ちゃん👶は、絶滅危惧種になりました👀‼️