土用除け作法。




土用に、土公供など、土木 農業等々、土用除け作法が、必要🙏。


商売に滞りなきように、土用除けは、必要になります☺️







大聖歓喜天息災

ガネーシャ🐘





十六日縁日  閻魔天尊


福智院地蔵尊の、後背に、

568体の、地蔵尊と、


閻魔天尊







閻魔さまと、地蔵菩薩は、表裏一体。




十六日縁日、高野山山王院月例祭





一昨日は、27℃の夏日


三月廿一日の高野山は、積雪☃️



二上山は、新緑の季節







🏣に、急ぐ🏣


🏣の花壇

🌷🌷🌷



ディライト復旧しました😃


四国の方、🏣送りましたが、なかなか✉️連絡が、なかった😥。


元気が とりえの高齢の、母親が、心臓悪くし、入院♿🏥。看護に実家に、赴き、留守にされた
ようです😧

ドクターは、原因不明(-_-;)


その方が、居る時は、無症状

しかし、病室を、離れると、苦しむ😵😞🌀


とある、生霊が、発覚👀‼️


来週には、退院らしいが


柳の、新芽で、解決されたら如何でしょう❗☺️と、連絡入れました。


木の芽時、土用入るので、


ちょっとした、羨ましさが、生霊になり飛び込む


この春は、おかしく


当面、荒神供養作法により、


怨念スソを、霧散させる、作法が、止まらない😧❗


対人円満を、平行して、拝む必要にかられます。




荒神供養作法本尊


如来荒神像