高野山東京別院の、春の結縁灌頂は、今回は、開催無し。


今年は、案内が、無いので


拙堂の関係者が、問い合わせせると、

今年は、秋のみ


来年は、春のみ


との返答あり😥。


関東の方、東京別院に案内を、考えておりましたが、残念😖


連絡された方は、そうだったら、高野山に申し込んだ…と…(-_-;)


参詣人が、少ないのか🤔❓️


難しいところ😥




朔日、三日縁日


毘沙門三尊

信貴山形


双身毘沙門天尊




兜跋毘沙門天尊





懐かしい

橋本徹馬師の冊子が、出てきた😃。


12ページの短い冊子ですが、参照くださればありがたい。5〜60年前のモノ








これを、複製し、授与を、考えております🛐

後半に、護摩、柴燈護摩、聖無道尊大威怒王秘密陀羅尼経について記載あり。



昨日の晴れ☀️は、ありがたかった☺️

朝から☔になりました。


またまた、日曜日から、ずっと☔らしい😥。






四日間出張中に、チューリップ🌷🌷🌷満開になりました☺️




大輪の、水仙咲ました😃

 卯の花は、もうすぐ咲ますね。




留守だったので、


😸は、甘え抱きつき😸






宅急便📦️拝受いたしました☺️



高野山より届きました☺️





柳新芽に、祈念し、湘南へ届けます☺️