拾日の暦




奉納されました🛐


そばひろで、地蔵さんが、展示販売で、ご供養に奉納😊



さくらちゃん地蔵さん😸


祥月命日でした🙏


此方で、展示販売😀




十日恵比須


蛭子 骨の無い子供を、出雲から、海に流す(-_-;)

対馬海流に乗り北東へ、樺太から、沿海州を、西、南進し、関門海峡から、瀬戸内に

西宮浜に、打ち揚げられた、土左衛門

元々は、恐ろしい荒ぶる神だった


西宮神社⛩️の門前が、浜で、

荒戎の地名が残る


しかし、鎮守として、崇め奉り、福神となる。

西宮神社という名前ながら、堕侮背爆風が、⛩️に死多💢😠💢


御供所前には、慶長年代、京都で、鋳造された、吊り鐘が、安置。

寺としては、南西側に、円満寺として、鎮座

西宮成田山






拙院の、恵比須像


40年前は、白木だったが…




今年の福男は、19才大学生だった😃




天照拾六歳のお姿

雨寳童子 長谷寺



高崎普寛堂

普寛行者尊の、喉佛安置🛐十日縁日


奉納に、拝受しました🛐


元旦の、御守届きました🛐


大黒天本尊の、寺院にて、

元旦の初護摩修行

大黒天は、本地不動と、されます🛐


狐狸庵僧正


お気持ちに、感謝致します🙏


昨日から、東國出陣の、準備中

いつもは、初薬師終われば少し、ゆっくりしますが、


緊急出動


医者も見放したステージ4から、転移


佛縁だけが、頼みの綱


姑さんが、熱心な不動尊信仰者で、快く、受け入れてくださいました❗


余命一月なかった、30代の白血病の女性


じゅんてい尊延命法により、回復、一月で、37丁の参道を、登って参拝できるようになりました。


その時、その家庭🏘️に、て出陣護摩🔥

腹水溜まり、臨月状態だったが、風船🎈が、萎む如く、即治👀‼️


その時の助法が、学生だった

今、大成して有名になった

オオモリギジョウ師でした


彼の、大学の後輩の学生に、話すと、😱❕きました😊


拙者は、しがない乞食コツジキ

彼は、出世し、有名な、高僧☺️


目指すものが、違うので、彼の、出世を、喜びます😀