今年初の生観戦! 北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

 今年の交流戦は中日ドラゴンズが

エスコンフィールドに来るので生観戦に行ってきた


試合前から7連勝中と波に乗る日本ハムと

最下位独走中の我が中日ドベゴンズ…


 試合は再三のチャンス(3回は1死1,3塁で岡林が三振

4回は無死2塁で阿部,サノー,細川が3者連続三振…)


を潰し,心のイケメン柳も粘れず,点差は2点差だが

新庄監督は勝ちパの投手を出さない余裕ぶりで


点差以上に力の差を感じた負け方だった…

 

 

中日ドラゴンズ   000 010 000 1

日本ハムファイター 100 020 00× 3


8岡林…チャンスに弱いのいつも通り.特別扱いはやめよ

9鵜飼…今日は細野に翻弄された.下位打線で打たせたい

6村松…明らかに体調不良で攻守に精彩を欠いている…

3阿部…今季頑張っているがそろそろ代打専任に戻そう

Dサノー…三振が多すぎるが当たれば凄い.我慢しよう

7細川…数字は悪いが四球を選べるので上位で打たせたい

5石川昴…今日は一番内容のある打撃だった。3番か6番で

2石伊…石伊も打てる捕手になってきた!

4田中…攻守に頑張っている.ショート出来ないかな⁉

 

1柳…同点になった所で打たれたのは痛かった…

1斎藤…安定感抜群!

1草加…リリーフになって安定してきた!本来は先発だが…

1篠崎…155㌔は速かった!フォークを覚えよ!!