24 夏の道東旅⑥ 釧路・幣舞橋とザ-ロイヤルエクスプレス | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

 釧路新聞花火大会を楽しんだ後は

バスで釧路駅に戻りホテルに戻る

ホテルからすぐそばの幣舞橋へ

 久々に行くとKUSHIROの文字が映える


台湾で良く見た文字が日本でも見るようになった

ブルーライトでライトアップされた幣舞橋が美しい


反対側のフィッシャーマンズワーフ側に回ると

同じようなブルーのライトアップでも


華やかさが増す美しい幣舞橋の夜を楽しんだ後は


再びホテルの露天風呂に入りゆっくり休んだ


 翌日8:00起床。朝風呂に入ってチェックアウト

釧路車両区にザ-ロイヤルエクスプレスがいる事が

わかり鉄分補給に釧路湿原へ車を走らせた

JR釧網本線-細岡駅付近に行くと釧路湿原が広がる

細岡駅から釧路湿原駅の間を車でウロウロし

撮り鉄ポイントを探すが湿原がバックになる所がない

時間になったのでポイントを決めて待ってると

線路上にキタキツネがじっとこちらを見つめてる


どの位か列車が来る前に静かに草むらに消えた

 するとザ-ロイヤルエクスプレスがやってきた


黄色と白の牽引車がイマイチだがブルーの車体が

素晴らしい!この車両で釧路湿原の大自然を

見れる乗客が羨ましい!


 場所を移して細矢駅で釧路湿原ノロッコ号を待つ

ノロッコ号に乗った事がありゆっくりと走る

イメージしかなかったが細矢駅には

結構な速さで走り去り慌てた…


それでも釧路湿原で鉄分補給し,食事に向かった