24 GWハワイ…旅⑮ 鮮魚食堂うろこいち(いわき市) | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

 アクアマリンふくしまを後にして

同じいわき市小名浜に移動してランチへ

「 鮮魚食堂うろこいち 」へ

お店に行くと1階は満員で2階に通される

魚屋も併設され美味しいそうな本鮪も鰹もあった


 注文は本鮪中トロ鉄火丼(2300円)

運ばれてきた鉄火丼を見ると当たりを確信する


昨日の海鮮ランチが期待外れだっただけに

今日は美味しい鮪が食べたかった


食べてみるとビジュアル通りの美味しさで

畜養ではない脂の美味しさのある本鮪だった🐟


大満足でうろこいちを後にする。

 

 再び高速道路を南下しぶっ飛ばす!

途中,行きのようなひたちなかに向う

渋滞がない事を願ったが帰りはスムーズに走れた

水戸北ICで降りすぐの水戸ドライブインひたちの里へ


水戸らしく水戸納豆や梅干しのお土産が多い


天狗納豆が目を引いた(^▽^)


少しリフレッシュが出来たので牛久まで飛ばした!!

 

 

 

 ※今日の中日ドラゴンズ

 

 阪神との投手戦から大敗…

 

 一昨日が1-0で勝ち,昨日は1-1の引き分け…

投手陣が踏ん張っても恐怖の1点打線は火を吹かず…

今日も阪神・村上に対してガラスのエース梅津が

圧巻の投球内容で6回まで0-0だったが7回表に

梅津のエラーが出た後の続投が裏目に出て均衡が破れ

遅れた交代には登板過多の斎藤が打ちこまれ大敗へ…

 投手交代が遅く感じたし,左打者が続いたので

斎藤を選択したと思うがフェリスに信用がなく

清水は8回だったかな⁉それと昨日に続き初回の攻撃

2日共に無死1,2塁のチャンスで昨日は板山に

送りバントさせたが石川が三振で無得点だったが

今日は板山に強攻させて凡退し,2日続けて無得点が痛かった…

落合監督だったら3連勝だっただろうな…ナイモノねだりよ…

 まずは名古屋に戻るので1軍2軍の選手交替を

田島,中島,岡林,尾田,味谷⇔松木平,ビシエド,上林,後藤,石橋!!