24 春旅Ⅰ 讃岐うどん旅⑰ 近鉄特急火の鳥✨ そして中日ドラゴンズ4連敗… | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

 近鉄特急アーバンライナーで大和八木から難波へ

ここで本当はしまかぜと共に乗りたかった

近鉄特急火の鳥だったが昼間は大和八木を

通過になる為断念…近鉄難波駅ですぐ来るので待った

ビジュアル的にはしまかぜより乗りたかった列車だったので入線アナウンスが入るとドキドキワクワクした

入線してきた火の鳥はスタイリッシュかつ重厚なビジュアル✨なまらカッコいい~~

 

 

こんな気持ちは新幹線500系や小田急VSE以来か⁉

これは素晴らしい!窓越しに見える座席も豪華✨

 

 

ゆっくり発車する火の鳥も存在感抜群だ‼

 

 今度は賢島から難波に到着する火の鳥がやってきた

2度目の火の鳥ももちろんカッコいい~~

 

 

これを見るとやっぱり乗りたかったなぁ

 

 

 他には旧近鉄特急や阪神電車に

 

 

来年行われる大阪万博ラッピング列車にはあのミャクミャクもいた

 

 

わずかな時間だったが難波駅で鉄分補給をした

来年は大阪万博はもちろん今回乗れなかった

火の鳥以外にも近鉄には青の交響曲やあによし。

南海の天空やめでたいでんしゃなど鉄分補給の旅を復活かな(^▽^)/

 

 

 

 ※今日の中日ドラゴンズ

 

 あぁ中日ドラゴンズ4連敗,阪神6連勝で首位交代!!

 

 ファンなら誰もが不安視した柳&メヒアの中5日に

大事な甲子園での阪神3連戦初戦に中田翔&田中を

休ませる。開幕から好調な村松を使わずロドリゲスの先発起用など立浪監督の采配により好スターとを切った中日ドラゴンズが雨の降る甲子園球場で松葉が粘ったが佐藤の3ランで4連敗…

逆に阪神タイガーズは完全に息を吹き返し6連署で首位交代!!

 何より打てないので守備型ばかりの選手を1軍に起用せず2軍にいるビシエド,福永,石川昴,ブライト,鵜飼らを上げてくれ!!

 

・北の旅人的希望スタメン!

8岡林(上林)4田中(福永)5カリステ(石川昴)3中田翔(ビシエド)9細川7大島(ブライト)2加藤(宇佐見)6村松(山本)