24 春旅Ⅰ 第25回讃岐うどん旅④ 宇多津ゴールドタワー・天空のアクアリウムソラキン | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

 香川県東部の日本ドルフィンセンターから

高速で一気に中央部の瀬戸大橋そばにある宇多津市へ

臨海部にひと際目立つゴールドタワー✨

何回も見てる黄金の塔だがまだ中は入った事がない


 ここで沖縄のネオパークキナワ琉球金魚伝説に続き

天空のアクアリウムソラキンに行って来た!!

駐車場に車を停めると平日の夕方のせいかガラガラ

見学にはいいがテナントも空きが多く心配になる…

1500円の入場料を払い1Fのエレベーターホールへ


ここで各フロアをイメージしたCGマッピングを見て


エレベーターで天空の5Fへ


5Fと言ってもタワー上部のかなり高い位置へ

瀬戸内海を望むまさに天空のアクアリウムだ

 まずは~天空の煌めき~


ミラーボールで演出された万華鏡をイメージした


異空間がお出迎えし,綺麗な演出で金魚達が映える


金色ばかりの金魚を集めた水槽は

ゴールドタワーをイメージしたのかな⁉


他の水槽は水槽越しに宇多津の街が眺望できるようになっていて


宇多津港や瀬戸大橋をバックにした瀬戸内海が広がる

上手く考えるなぁと思った。


 4Fに行くと~天空の潤い(地球)~



熱帯魚が多くなり人気のニモもいた


行った時間が夕方でまだ明るく平日は18:00までだが

土日は22:00まで開館してるので次回は

隣の四国水族館とセットで行ってみたいと思った!!


出口も艶やかな演出でお見送り。金魚いいぞ🐟️


 腹が空いたので夕食に向った…



 

 ※今日の中日ドラゴンズ

 

 広島カープに連勝で貯金生活へ✨

 

 昨夜の柳と広島-九里との投げ合いを1-0で制した

今日は涌井が好投し,細川は本塁打を放ち4-0の快勝✨

立浪政権では初めての貯金生活へ!!

近年のドラゴンズではいつ以来の貯金か⁉

 来週は好調DeNAと阪神戦があるので

明日も勝って貯金2にしたい。特に日曜は勝って‼️