24 冬旅Ⅰ 関東へ⑩ よしもと幕張イオンモール劇場✨ | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

 宍道湖しじみ中華蕎麦-琥珀池袋店を後にして

地下鉄池袋駅から新木場駅で乗換え幕張豊砂駅に向う

 

池袋13:13→13:45新木場13:51→14:22幕張豊砂駅

 

 都内での1時間以上の移動は遠く感じる。

その遠くに来たのは幕張イオンモールの中にある

「 よしもと幕張イオンモール劇場 」が行くためだ

同じよしもと劇場でも渋谷の∞ホールが一番見やすくて好きだけど

幕張は吉本興業の中でも勢いのある若手が出演する。

しかも前回1列目,今回2列目と競争率が低いのもいい

 

 15:00から始める前に恒例の若手・物語ズの前説


写真動画は禁止だが前説だけはOKでしきり欲しがる物語ズの2人😃


そして15:00から始まると最初の名前のわからない

二人組がなまら面白くて,次に空気階段が出てきて

かなりお腹いっぱい!さらにバイク川崎バイクに

トレンディエンジェルが出てきて盛り上がる🎵

抱腹絶倒とはこのことだ(^▽^)/

後半はだいぶ落ち着いたが1時間あっという間だった。外では物語ズのお見送り。お疲れ様😆


やっぱりストレスが貯まっているときは

単純にお笑いを見て吹っ飛ばすのが一番いいなぁ

 

 劇場を後にした後はモール内にある

はちみつの店で飲み物やソフトクリームをいただく。

モール内のあるペットショップも気になったが

モールを後にして高速バス乗り場に向った。

海浜幕張駅に移動。距離的には羽田空港から遠いけど

ノンストップで行くこの高速バスはいい!


幕張豊砂16:53→16:56海浜幕張17:13→18:05羽田空港

 

 あっという間に羽田空港到着~

今回は埼玉県越谷市いた大学時代も

東武スカイツリー線でアクセスはいいはずだったが

あまり興味がなくいく事が少なかったと栃木県。

そこに行く手段としてのスペーシアX初乗車に

とちおとめのイチゴ,あしかがフラワーパークのイルミネーション✨

そして超絶に美味しかった佐野ラーメンとの出会いで

久しぶりにワクワクした旅になり満足満足

 

羽田空港19:00<ANA77>→20:35新千歳空港21:00→21:36大谷地BT

 

 ただし良かった後には悪いことも…

帰りの飛行機が例によって30分遅れになる…

またモノクロームの札幌に帰って来た!