相澤(旭化成)が日本選手権1万Mで日本新記録で東京五輪内定‼ | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

< 10000M決勝2組 >

 

・優勝 相澤 晃 (旭化成)27:18=日本新記録&東京五輪標準記録突破!

 

 大器の相澤がついにやってくれた!

コエチの素晴らしいペースメイクや女子の新谷さんの凄まじい走りの日本新記録などの追い風もあったが

腰高のの美しい走りと走り終わった後の余裕度を見ると日本人初の26分台も夢ではないかも‼

 まずはゆっくり体を休ませてニューイヤー駅伝で快走を見せ,東京五輪本番で戦って欲しい‼

 

・2位 伊藤 達彦(Honda)27:25=日本新記録&東京五輪標準記録突破!

 

 相澤の日本新記録は想像できたが、それに対抗して魂溢れる伊藤の走りは想像できず感動した!

ライバルの存在がここまで伊藤の力を引き出すとは‼ 社会人1年目のライバル2人がワンツーフィニッシュを飾った。

 

・3位 田村 和希(住友電工)27:28=日本新記録

 

 日本新記録も昨年の王者が連覇ならず,五輪標準記録もほんのわずかで敗れず悔しさいっぱいだろう…

 

・4位 河合 代二(トーエネック)27:34…伊藤と共に河合の好走はびっくり!位置取りも良かった‼

・5位 鎧坂 哲哉(旭化成)27:36 …好記録だがう~んここぞという勝負レースになると力むのか⁉ 残念…

・6位 大迫 傑 (ナイキ)27:36 …自己新記録なので記録は悪くはないが大迫が日本人で負けるのはMGC以来か⁉

・7位 佐藤 悠基(佐川急便)27:41…ずっと大迫をマークするような走りでベテラン健在を示した‼

・8位 田澤 廉 (駒大2)27:46 …早大コンビが27分台を出したと思ったがすぐに現役学生№1の座を奪ったのは流石‼

 

・9位 村山 謙太(旭化成)27:50…途中遅れた時はまた崩れると思ったが,立て直した走りに大人になったと思った。

・13位 池田 耀平(日体大4)27:58…学生4人目の27分台!池田は外さないなぁ~

・15位 井上 大仁(三菱重工)27:59…井上からしたら不本意なレースだったと思う。何と15人が27分台のレースだった‼

・29位 設楽 悠太(Honda)29:03…同じチームの伊藤が快走したのにエース設楽悠が最近元気のない走りが続いている…

 

 

 

< 10000M決勝1組 >

 

・1位 市田 孝 (旭化成)27:51…まだまだ元気!苦しくなってから粘れる走りはさすがだった!

・2位 中谷 雄飛(早大3)27:54…レースを引っ張ってのこの記録は自信になっただろう。箱根は3区か⁉

・3位 太田 直希(早大3)27:55…またしても中谷に喰らいつき27分台へ。早大のWエースは強力だ‼箱根は2区か⁉

・5位 塩澤 稀夕(東海大4)28:08…最後まで喰らいついたが最後に離された…箱根でリベンジ出来るか⁉

 

 

< 5000M決勝 >

 

・優勝 坂東 悠汰(富士通)13:18…五輪標準記録にわずか届かなかったがまだまだ伸びそうな走りだった!

・2位 松枝 博輝(富士通)13:24…レース前は良い顔をしていて優勝すると思ったが途中で離れ残念だった…

・3位 吉居 大和(中大1)13:25=日本ジュニア最高記録! 走る度に記録を出すスーパールーキー‼ 箱根は1区か⁉ 

・4位 川瀬 翔矢(皇学館大4)13:28…好記録も大学1年生に負けたのは悔しいだろう。Hondaで成長して欲しい‼

 

 

 

*6日は(日)は福岡国際マラソン!

 

 明後日は福岡国際マラソン。今日の日本選手権での日本新記録ラッシュの波に乗りたいが

主役の服部勇馬(トヨタ)や高久龍(ヤクルト)の欠場は残念でならない…藤本(トヨタ)が中心になるが新星が出るか⁉

 

<本命> 藤本 拓 (トヨタ)…服部が出ない今,大本命になるのでプレッシャーを跳ね除け勝ち切って欲しい!

<対抗> 吉田 祐也(GMO)…初マラソンで別大マラソンで優勝したことをフロックでないことを証明せよ!

       大塚 祥平(九電工)…MGC4位の実力あるので今回はチャンスだ‼

<穴>  岡本 直己(中国電力)…年齢を重ねる程狂い咲きの様に結果を残すベテランランナー‼

       福田 穣 (福岡陸協)…安定した収入を捨て,単身ケニアに行った成果がでるか⁉

       神野 大地(セルソース)…箱根の山の神も少しづつマラソンで記録を伸ばしている。チャンスだ‼ 
<大穴> 設楽 啓太(日立物流)…最近復活の兆しを見せている。前に出ず我慢の走りが出来ればチャンスも‼

       作田 直也(JR東日本)…マラソンでしっかり結果を残し,招待選手になり意地を見せたい!

       寺田 夏生(JR東日本)…ゴール間違え男からそろそろマラソンで結果を残したい! 

       川内 優輝(あいおい)…プロになってから劣化が激しい…もう一花咲かせたいが…