「 2020東京五輪男女マラソン選考方針決定‼ 」
2020年東京五輪のマラソン選考方針が発表された。

今まで3つのレースを行い選考していたので揉めることが多かったマラソンの選考だったが
2020年の東京五輪は今年の夏の北海道マラソンを皮切りに,福岡,別大,東京,びわ湖マラソンが予選レースとなり,
そこで設定タイムが設けられ、それをクリアした選手のみが19年の秋頃に代表選考レースに参加できる。
そして,そのレースに参加した中から2枠が決まり。さらに19年の福岡、翌年の東京、びわ湖マラソンの中から
最も速いタイムの選手に残り1枠を当て、代表3選手を決めることになった。
予選レースを設け,1度ある程度のタイムを持ったものだけで本戦レースで行われる方式は賛成だ。
今までの国内選考レースではオリンピックに出ることで力を使い果たしたり,一発屋の選手が本番では全然だったりすることが何度もあった。特に去年のリオ五輪の男子代表選手はそんな感じだった。
しかし,このやり方で3人を選べばがいいが、2枠にし、あとの1枠にはテレビ放映権料がかかる
福岡,東京,びわ湖マラソン関係者に「 大人の配慮 」をした形になってしまったのは陸連からしたら仕方ないか⁉
それでも今までの陸連にない早い決定は選手や関係者には気運が高まるだろう。
昨日の大迫の初マラソンでボストンマラソン3位&10分台の快挙に続き,久々に男子マラソン界に明るい話題が
続いた格好になった。箱根駅伝に負けないくらいにマラソン熱が上がって欲しい‼
<本命> 大迫 傑 (ナイキ)
<対抗> 設楽 悠太(Honda)、村山 謙太(旭化成)
< 穴 > 川内 優輝(埼玉陸協)、神野 大地(コニカ)、服部 勇馬(トヨタ自動車)
<大穴> 上野裕一郎(横浜DeNA)、佐藤 悠基(日清食品)、鈴木 健吾(神奈川大)、一色 恭平(GMO)
* 今日の中日ドラゴンズ‼
打順の入れ替えで,まさかのサヨナラエラー勝ち‼
ゲレーロを外し,ビシエドを7番に降格させて,京田→荒木→大島→平田→藤井→堂上→ビシエド→木下という布陣で臨んだ。何とも貧相な打線だ…ゲレーロやビシエドを外すなら福田&周平を使えって‼
今日も5回2失点で好投したジョーダンを見殺し,開幕以来またも先発投手に勝利はお預け…
魔の8回は開幕から無失点の三ツ間も捕まり今日も負けるかと思ったら荒木が3安打,大島が4安打と奮闘し
同点に追いつくと,9回1死2,3塁でまたも亀澤が内野フライ(泣)もうこの手の選手の1死3塁の時は
スクイズしろって‼またも延長かと思ったら京田のサードゴロを名手・鳥谷がエラー…
いつも中日がやっていることは阪神がやってくれた。今の状態ではどんな内容でも勝ちは嬉しいが…