17 春旅Ⅰ 中日&讃岐うどん旅⑩ 2日目 丸亀・珈琲倶楽部の夜! | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

        「    17 春旅Ⅰ 中日&讃岐うどん旅⑩ 2日目 丸亀・珈琲俱楽部の夜!   」


 
  約3時間の高見島の島時間を楽しみ,再びフェリーに乗り込む。
イメージ 1
 高見島からは自分だけの乗車だが,佐柳島から10人弱の人が乗っていた。次は猫島の佐柳島に行こう‼
 たった3時間とは言え,港から船が離れる時は少しだけ感傷的になるロマンチストな北の旅人(笑)
  夕日が楽しめると思ったが雲が出てきたので,カーペットにゴロンと身を任せると25分で多度津港に到着~

           高見島港17:35→18:00多度津港・JR多度津駅18:15→18:21JR丸亀駅

  多度津港からは多度津駅まではタクシーで移動。すぐに見つかりJR四国の各駅停車車両に乗り込む。
 JR四国と言えば,先日,台湾鉄道との車両デザインを交互に塗り替えるなど,今後も提携していくらしい。
イメージ 2
     自分の好きな四国と台湾が鉄道でつながっていく。夢のある話題だなぁ~ 負けるなJR北海道‼
イメージ 3

             JR丸亀駅に到着~
            高松駅と並んで馴染みのある駅でなんか帰って来たような感じだ(笑)
イメージ 4

  今日の宿のアパホテル丸亀に徒歩で移動。5分位でついた。
 今回は楽天トラベルのポイントを使って素泊まり4000円が2000円。アパ社長のカレーも購入し部屋へ。
 建物は古いが部屋は生活で素晴らしい。大浴場で汗を流し,この日はまだ終わらない。
イメージ 5
  19:15に志々島で出会ったTさんに迎えに来てもらい丸亀・珈琲俱楽部へ移動。
 今回はマスターはもちろん,札幌にも来てくれたKさん親子以外に珈琲俱楽部の常連さん10名位人達が
 札幌から来た自分を囲みながら飲み食いするというもの。ちょっとびっくり企画だが面白い。
 お店に行くと,初めて会う人などに挨拶すると1人2000円のお弁当(自分はもちろんパス)を食べながら
イメージ 6
 マスターの差し入れの日本酒を飲みながら讃岐うどんや島のことなどを話しながら楽しい讃岐時間になった!
イメージ 8
 地元の人たちはやはり「 中村 」「 よしや 」あたりがはもちろん「 谷川 」が人気なのは意外だった。
イメージ 9
 特にKさんが自分の為だけに差し入れてくれた苺🍓・さぬき姫は口に入れるとフワっととけてなまら美味しい‼
イメージ 7
  途中からはマスターとお坊さんのDさんのギターによるライブとなり盛り上がる。
 楽しい時間はあっという間で時刻は24:00近く。お坊さんのDさんは潰れ,マスターも眠りに入り、
 自分はTさんの車でホテルに送ってもらった。讃岐に来て,20回目となるが,たくさんの人に御もてなしをしてくれ
 美味しい讃岐うどん以外に楽しい旅になるのは感謝しかない。送迎ありがとうございました,Tさん!
  夜行バスに揺られ,早朝から讃岐を楽しんだので長い1日だった。部屋に戻るとぐっすりと眠りについた💤



 *今日の中日ドラゴンズ‼

 またも延長12回1-1の引き分け…
 今日は先発・若松が前回の汚名を晴らす見事な投球を展開。
しかし打線が援護できず…先制点を取った後,なお1死1,3塁でゲレーロ&ビシエドで追加点を取れなかったのが響いた…二人共にインコース高めを徹底的に投げられ,まったく打てないでいる.土井コーチ何とかしろ‼
 明日はDeNAは新人・濱口。中日は吉見なので絶対負けられない…