17 台湾旅⑯ 4日目 台湾最後の夜・高雄六合夜市‼ | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

           「     17 台湾旅⑯ 4日目 台湾最後の夜・高雄六合夜市‼     」


  シャンプーで頭もスッキリし,MRT巨蚕駅から美麗島駅に戻る。
イメージ 2
 元々高雄の中心的な駅であり,宿も取ったので今回の旅では何回この駅を利用したかな⁉
イメージ 1

  最後の夜は美麗島駅11番出口すぐの六合夜市へ。
 前回の土曜日の賑わいと違い,さすがに平日はそこそこ人の数だった。
 フラフラしながら歩いていると炒飯の良い匂いにそそられた。
イメージ 3
 台南・安平で海老煎餅の試食や蝦巻もつまんでいたので夕食はいいかなと思っていたがやはり空いてきた
 ので,ここの炒飯(50元=175円安い!)をいただく。店の看板の絵の通りゴツイ体の兄ちゃんが焼き上げる。
イメージ 4
  鼎泰豊みたいな上品な味ではないが醤油味が効いた懐かしい感じがする美味しい炒飯だった‼

  フラフラ歩いていろいろな店を物色しては楽しんでいたが,今日は朝から晩まで台南観光で
 攻めまくったのでさすがに疲れた。〆は一昨日も行ったマッサージ屋さんへ。
 前回片言の日本語ができるおじいさんがいたのでまた頼む.前回は30分だったが今日は60分400元=1400円!
イメージ 5
  おじいさんがニコやかに迎えてくれたと思ったらすぐそばにおじいさんにそっくりな大人と子供がいった。
  「 親子ですか⁉ 」と聞くとニッコリ頷き「 マゴ,カワイイ! 」と日本語で応える。いいなぁ~
  足つぼと上半身をみっちりやってもらい疲れもふっとんだ‼ また高雄に来たら寄るからね~
イメージ 6
  時刻は24:00を回っていた。最後の夜に後ろ髪引かれながら高雄の宿の中央商務大飯店に帰って来た…