17 台湾旅⑩ 3日目 高雄観光・瑞豊夜市‼ | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

              「      17 台湾旅⑩ 3日目 高雄観光・瑞豊夜市‼     」


 MRT中央公園駅を楽しんだ後は再びMRTに乗り巨蚕駅へ。
昼は漢神巨蚕デパートにある鼎泰豊に行くために降りた駅だが,夜は違う方向に歩を進める。
 歩いて3分位で「 瑞豊夜市 」へ。
台湾と言えば各地にある夜市が名物で深夜遅くまで賑わっていて,旅行者も楽しめる空間だ。
最初は誰もが行く台北・士林夜市や高雄・六合夜市が有名だが,自分は最初は夜も賑やかなこの空間が
新鮮で楽しめたが,こと食事となるが,値段は安いが,味もそこそこというパターンが多く、
滅多に来れない台湾では夜市で食事よりは値が少々張っても味が極上の鼎泰豊に行くことが多かった。

 しかし,この「 瑞豊夜市 」は行ってびっくり!
他の夜市みたいに通りに出店するのでなく,土地の一画が夜市専用で狭い通路を人と触れながら歩いて行く.
イメージ 1
 何か今までの夜市と違って観光客が少なくて,地元の若者が圧倒的に多くて熱気があるのが特徴だ。
 最初は飲食スペースで売っているの物は他の夜市と変わらなかったが
イメージ 2
 (讃岐うどんのお店は繁盛してたがスルー),どんどん歩いて行くとゲームをするスペースになってきた。
 輪投げ(1回50元=180円)など昔懐かしい遊びがあったり
イメージ 3
 瓶立てなどのレトロ感あふれる遊びもあったが
イメージ 4
 綺麗な女性と麻雀をしたり,
イメージ 5
 カードゲーム(1回100元=350円)をするスペースがあり熱気に包まれていた(笑)
イメージ 6
 明日も来たいなぁと思いつつもここはなぜは月曜と水曜が休みで明日は行けないのが残念…
イメージ 7

 結構地元客に紛れて楽しめた「 瑞豊夜市 」を出ると今夜も足ツボマッサージ‼
イメージ 8
 建物の中で今までのマッサージ屋より清潔感溢れていてが若いあんちゃんがやるマッサージは
 会話もなく普通だったかな(50分ー400元=1300円)それでも1日中歩いていたので足が軽くなった。

  大満足の高雄観光の1日だった‼
 再びMRTに乗車し,美麗島駅に戻り宿の中央商務飯店に戻って来たので24:00過ぎ。今日は遊んだなぁ~
イメージ 9