17 台湾旅⑧ 3日目 高雄観光・駁二藝術特区‼ | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

            「     17 台湾旅⑧ 3日目 高雄観光・駁二藝術特区‼     」


 高雄の龍虎塔を歩いていると30℃超えの暑さが少し堪えて,ホテルに戻り1時間余りシャワーを浴びて小休止.
体力を戻して16:00過ぎに再びホテルを出発‼ 天気がいいので夕日が見たい!高雄港を目指した。
MRT美麗島駅から再びMRTに乗り,藍程浦駅下車。この駅構内にレンタサイクルの文字を発見‼
イメージ 12
 100元=300円で22:00まで借りれるという。これは借りよう‼手続きを済ませエレベーターで駅外に出る。

    レンタチャリで出発‼
   やっぱり知らない土地を風を切って走るのはなまら気持がいい~~
   ただゆっくりもしてられない。17:30には日が落ちるので高雄港に急げ!
   17:00過ぎには台湾一の貿易港に到着~~ ちょうど陽が傾いてきた。いい感じ~~
イメージ 1
   何か自分の旅は夕日と海とチャリがあると調子が出てくる。もっと早くから借りてれば良かったかも~‼
イメージ 2

 夕日が落ちるのを確かめて,次の目的地は2006年から高雄港倉庫群跡地にできた駁二藝術特区へ。
イメージ 3
 広大なスペースが今や大人気の観光スポットになっており外国人より台湾人に人気がある感じだ。
イメージ 4
 元々は高雄港の中を鉄道が走っていたらしく、SLやミニ鉄道を走っていて子供達に人気を博していた。
イメージ 5
 あたりはすっかり陽が落ち,暗くなってきたが、逆にライトアップされて綺麗な感じが奈する。
イメージ 6
     至る所にオブジェがあったり
イメージ 10

     壁アートがあったり
イメージ 7
駁二藝術特区を象徴するカワイイキャラクターが壁の上にいたり、よく意味がわかならいけど藝術してた(笑)
イメージ 8
 それ以外にも倉庫を改装した雑貨屋やカフェや露店のお店も数多く出店しており飽きない空間だった‼
イメージ 9
  最初はそれほど期待していなかったが,広大な土地を使ったアート空間もレンタチャリがあったからこそ
  楽しめた。これが歩きだったら疲れて全然楽しめなかったかも!
イメージ 11
    期待以上に楽しめた駁二藝術特区‼  でも高雄の夜はまだまだこれからだ~‼