16 パラオ旅➂ 3日目 ロックアイランドツアー・泥パックのミルキーウェイ‼  | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

       「   16 パラオ旅③ 3日目 ロックアイランドツアー・泥パックのミルキーウェイ‼   」


 ぐっすり寝て,8:00起床!
インパックツアーが8:50に宿に迎えに来てくれるので,ぐっすりと寝れて,体調はすっかり戻った感じだ。
いよいよ海に出る,今日からが本番! ワゴンにピックアップされ宿から3分位で事務所に到着~

 足のサイズを聞かれ,フィンとライフジャケットが渡される。
今日は世界自然遺産にもなっているロックアイランド1日ツアーへ。
このツアーは泥パックのミルキーウェイ,クラゲの大群のゼリーフィッシュレイクとスノーケル2箇所廻る優れもの‼
まずは精算。このツアーは90㌦だが,パラオではロックアイランド+ゼリーフィッシュレイクの許可証(10日間)で
さらに100㌦追加となる。合計190㌦なので2万円位!貧乏旅人にはきつい出費だ…
 ここまではなかなか明るい気持ちになれない旅だったが,事務所の出港ポイントの海を見ていると
        サンゴ礁が広がっており,天気も晴れで期待が高まった! 2万円分楽しむぞ~~‼
イメージ 1

 こんな感じのスピードボートで9:30位に出発~
イメージ 2
   若くてカワイイみずきさんのガイドで客はファミリー,カップル,中国人,欧米人と多国籍軍の感じだ!
イメージ 10
 港から5分も出ると島々が見え,綺麗な紺碧の海が広がってくる。素晴らしい~‼
イメージ 3
 どんどん海の透明度が高くなっていき期待がどんどん膨らみ続ける。いいぞパラオ‼
 蒼い海がやがてグリーンに変わり,それが乳白色の海に変わってくる…
イメージ 4

 そこがミルキーウェイだ‼
イメージ 5
 おおっ木々に囲まれ湖のような穏やかな海面からスタッフが潜り,海底の白い泥を取って来る。
イメージ 6
日本では化粧品としても販売されているみたいで肌にいいらいしい。
自分も肌に塗ってみた。なんか顔が上手く塗れてないぞ!しかも喉元も綺麗に塗られていない…マヌケ(笑)
イメージ 7
           女性陣は喜んで塗っていたが,自分はすぐに飛び込んで水泳タイム‼
イメージ 8
    天気が良くて気持ちがいい~ 乳白色でも水が綺麗なのが泳いでいてよ~くわかる‼

 ミルキーウェイの幻想的な光景を見ながらのゆったりとした時間が気にいった!
イメージ 9
                     もう少しゆっくりしたかったがボートは次への目的地へ向かって行った…