今日のラーメン113! 矢沢永吉リスペクト! 札幌鮭ラーメン麺匠 赤松(札幌市清田区) | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

    「  今日のラーメン113! 矢沢永吉リスペクト! 札幌鮭ラーメン麺匠 赤松(札幌市清田区)  」
 
 
 桜散る札幌。中日ドラゴンズはまたも広島に連敗。これは3連敗か…いよいよ最下位が見えてきた。
そんな暗ーい気持ちのまま夕食へ清田区真栄方面に車を走らせる。
 自分が大好きな鮭節の「 孫子 」に続き、もう一つ鮭節の「 麺匠 赤松 」というラーメン屋さんへ。
店内に入ると矢沢永吉の音楽に壁には矢沢永吉のでかいポスター!!
イメージ 1
鮭節のお店かと思ったら、店内に入ると思い切り矢沢永吉リスペクトのお店だった。
店長ももちろん矢沢永吉を意識してる。こういう人、嫌いじゃありません(笑)
イメージ 2
 和こく鮭だし醬油(850円)が一番人気みたいだが鮭つけ麺1.5玉(860円)にミニチャーマヨ丼を注文。
矢沢永吉のロックが流れる店内で待つ。居心地がいい~
ツレの和こく鮭だし塩(780円)が先に運ばれた。出汁をいただく。鮭のほのかな香りの出汁が美味しい~
イメージ 3
 続いて10分位でつけ麺が運ばれてきた。ピカピカの麺に濃厚な鮭出汁のつけ汁が食欲をそそる。
イメージ 4
食べてみる。おおっ孫子とはまた違った感じの鮭の香りがして、濃厚なつけ出汁が麺に絡みなまら美味しい~!
これはかなりイケる!!残念なのは麺がラーメンと同じでつけ麺用の麺でなく、中細麺なので太麺がいいなぁ。
イメージ 5
お勘定の時「 美味しかったです! 」と伝えると渋いマスターの顔が満面の笑みとなり、
「ありがとうございます!」と大きな声の挨拶でお店から出た。
麺屋高橋の麺をここのつけ出汁で食べてみたい!!さすが札幌、また個性的で美味しいラーメン屋に出会えた!!