13 春旅Ⅱ② 初日 トンテキのちゃん朝日店&四日市ポートタワー!! | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

         「     13 春旅Ⅱ② 初日 トンテキのちゃん朝日店&四日市ポートタワー!!    」
 
 
 中日2軍はJR東海にまさかのコールド負け、中日1軍はDeNAに1-11と大敗し、
初の中日ダブルヘッダーは散々な出来で,旅のスタートはしくじってしまった…それにしても今年の中日は酷い…
 
 寒い気持ちでナゴヤドームを後にする。
ここからはブログ友のロンタさんにナゴヤドーム近くまで車で迎えに来てもらった。
3月下旬の大当りだった讃岐うどん旅以来の再会。本当にありがたい。
                                         イメージ 3
イメージ 2
 
車は夕焼けの伊勢湾岸を走る。名古屋港やナガシマスパーランド,輪中でお馴染みの木曽・揖斐・長良川を通る。特にナガシマスパーランドのスチールドラゴンの高さは凄い!高所恐怖症の自分にはとても…
 
 そんな夕焼けのドライブを楽しむと今日の夕食は「 ちゃん朝日店 」へ。
イメージ 1
店内は新しく清潔だった。昼食時間が早く、しかもコンビニのカツカレーだったので腹がすいていた。
 ラーメン屋さんだが注文は以前から食べたかった四日市名物のトンテキ定食200g(1460円)!!
イメージ 4
待っている間、ロンタさんと趣味(旅、讃岐うどん、駅伝、鉄道、中日ドラゴンズ)の話で盛り上がる。
意外と時間がかかったが待ちに待ったトンテキが運ばれてきた。
 おおっ見た目がもう超美味しいそう~
イメージ 5
まずはキャベツから。決め手のソースが美味しくてキャベツから美味しい~~
さらにトンテキはメチャクチャ上手い!!赤出汁の味噌汁も美味い!!これは期待通りの美味しさ!!
イメージ 6
特ににんにくの効いたソーズが美味しくてお土産のソースも購入。
大満足で店を後にし、最終日も四日市駅近くで食べようと決意するほどの美味しさだった。
 
 腹が満腹になった後は四日市と言えば四日市ぜんそく…でなく四日市コンビナート!
工場群の夜景を見に四日市ポートタワー(300円)へ。土曜日のみ21:00まで展望台を開放。
最近川崎や室蘭など工場の夜景が人気を集めているらしい。中々綺麗だった。
イメージ 7
街の夜景を見える公園にも連れてってもらい四日市の街を堪能。
近鉄四日市駅まで送ってもらい、何から何までありがたかった。
何よりロンタさんとは趣味の事を語り合えるのが嬉しい。しかもかなりマニアックぶり!
 次回は札幌で会いましょう。美味しい魚とラーメンでお出迎えします~ありがとうございました。
 
 今夜の宿はスーパーホテル四日市駅前店。
枕を選べる事で有名なチェ-ン店だ。フロントのお姉さんの接客ぶりも素晴らしく、部屋も狭いがベットが広く
寝心地が良かった。旅の初日を終えた。しかし、四日市に宿を取った事で少し旅で苦労することに…
イメージ 8