誠寿司・川下店の寿司天ランチ!(札幌市白石区) | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

          「      誠寿司・川下店の寿司天ランチ!(札幌市白石区)       」
 
イメージ 1
 
 暑さも一段落し、札幌は最高気温20℃~25℃の過ごし易い7月が続く。
昼のランチが寿司が食べたくなった。いつもなら寿司田(札幌市清田区)に行っているが、今日は自宅と職場の中間にある誠寿司・川下店に行った。前からランチをやっているので行こうと思ったがやっと進出!
 
 店内は見た目より広いが、イマイチ活気がない(少し残念)
しかしメニューは980円のランチが充実している。握りと天ぷらが両方食べれるすし天Aセットを注文。
少し待っただけで運べれてきた。握り8貫、天ぷら3点、茶碗蒸し、お吸い物がついてきて、ボリュームは申し分なし。ネタも新鮮で美味しかったが、サクサクフワフワのエビの天ぷらがとても美味しかった。
 ただお店の雰囲気とネタのインパクトを考えるとやっぱり寿司田の方が美味しいかな。
それでも1000円でこれだけ食べれるのはありがたい。もう1回行ってみようかな。