KID級開幕も…メイン不発、KID振り向かず 2009・3・8 DREAM7~さいたまスーパーア | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

イメージ 1

「 KID級開幕も…メイン不発、KID振り向かず 2009・3・8 DREAM7~さいたまス-パ-アリ-ナ 」

<フェザー級GP1回戦>
1、○ビビアーノ vs 大塚隆史● 2R 判定 3-0
 最年少選手ながら他の年上の日本人選手を呼び捨て呼ばわり。
久々にイキの良い日本人ファイターが出てきたと思ったが、相手が悪かった。ビビアーノはKIDに負けた時とは違い、スタンドも上手くなっていた。完全に支配されていた大塚だったがよく1本取られなかったと思う。もう一度出直して、旋風を巻き起こして欲しい。ビビアーノは優勝候補と見た!


<フェザー級GP1回戦>
2、○ウォーレン vs ビービ● 1R終了 TKO ドクターストップ
 元WECのチャンピオンはKIDの対抗馬と見られていたが、世界選手権チャンピオンで総合初試合のウォーレンにまさかのTKO負けを食らった。須藤元気も言っていたが、ウォーレンは総合初戦とは思えない、スタンドでの強気の攻めには好感が持てた。スピード、スタミナ、強気と一級品だ!次回も楽しみな選手だ


<フェザー級GP1回戦>
3、○カラム vs 西浦ウィッキー聡生● 2R  判定 3-0
 西浦の煽りVがよく感情移入できる選手だったが、カラムの圧力になすすべなしだった。
カラムもあそこまで優位に進めていたなら1本取りたいところ。前田からのご指名がかかり2回戦では本領発揮と行きたいところ。


<ライト級ワンマッチ>
4、○石田光洋 vs 中村大介● 2R 判定 3-0
 大晦日に所と素晴しい試合をし、昨年は連勝街道だった中村。石田に勝つと完全にライト級戦線に入ってきたのだったが、あとのない石田のコンディションの素晴しさにやられた感じだった。中村が下から腕十字を仕掛け続けたが、石田のスピード、スタミナ、体のキレとも素晴しく危なげなく判定勝ちで石田は戦線に残った。中村はこれで勢いが止まらないといいが…


<ウェルター級ワンマッチ>
5、○青木真也 vs ガードナー● 1R 5分58秒 チョークスリーパー
 ハロージャパン!と手を上げた瞬間、決まってしまった。
ガードナー自身も何もできない苛立ちがあったことを認めている。ちょっと緊張感に欠ける試合だった。しかし煽りVは相変わらず秀逸。ぜひ1回戦は青木vsマッハを見たい!!


<ライト級ワンマッチ>
6、○川尻達也 vs エバネス● 1R 4分03秒 チョークスリーパー
 川尻のマイクはすべて良かった。
BJペンのパートナーかなんか知らんけど体重を落とせないなんてプロ失格。これまた試合の緊張感なし。青木同様、煽りVは秀逸で2大スターの予感。秋山と違い、自ら次の対戦相手にカルバンを指名。
勝った方がヨアキムのタイトル挑戦は誰もが支持するだろう。この山を登ると川尻はスターからスーパースターになる予感すらする。しかし、カルバンの山の相当高い。登れるか!?川尻!


<フェザー級GP 1回戦>
7、○前田吉朗 vs ミカ・ミラー● 2R判定 3-0
 ミカミラーは完全にフェザー級のセームシュルトだった。フェザー級なのに184センチ。スタンドでは長い手足でバリアを張り、グランドでも長い足で変形三角締めを仕掛ける。相手にとってやりにくい選手だが、華のない所までシュルトとそっくり…。試合もつまらなく、決定打がないものの前田の勝利。
なぜ3-0か少しわからないが、ミカミラーが勝たなくて良かった…
 前田は自ら指名したカラム戦で本領発揮しないとKIDに相手にしてもらえないだろう。


<フェザー級GP 1回戦>
8、○高谷裕之 vs キム・ジョンヲン● 2R 40秒 KO
 やっとスカっと試合が来た。HEROS時代はパッとしなかった高谷も煽りVでは魅力全開だった。
勝ち方も豪快な勝ち方といい、これは2回戦のメインでvsKIDは決まりか!?


<フェザー級GP 1回戦>
9、○今成正和 vs 山本篤● 2R 判定 2-1
 自分はプロレスファンなので興行の評価はすべてメインで決まると思っている。
特に足関10段の今成は青木のブレイクで幻想が深まったが、山本がいけない。彼はルックスもよく、身体能力も高いがプロの興行をまったくわかってない!所戦も今回もただ押さえつけるだけで、技の攻防も何もない、ただ勝てばいいアマチュアの戦いだった…どっちも決めてがなくイエローが出て、スリリングな場面もなく締まりのない試合だった。判定の決め手はわからないが、とにかく今成が勝って良かった。
 KIDは弟子の敵討ちでvs今成戦も考えられるが、今成はvsビビアーノが見たい。KIDはやはりvs高谷がいい。今回のメインの失敗を取戻すにはその位のカードを組まないと!



<MVP>該当者なし…KIDがジェラシーを沸く選手はいなかったと思う。鬼気迫る選手もいなくて残念。
<敢闘賞>高谷裕之…煽りVといい、勝ち方といい本来の魅力が出たと思う。次はvsKID戦が見たい!
<技能賞>佐藤大輔…大会はショボかったが煽りVは相変わらず素晴しい!
<敢闘賞>ウォーレン…総合初参戦ながら積極的な戦い方と身体能力は素晴しい。台風の目だ!