「 まさかの読売巨人軍、首位浮上!そしてドラゴンズは… 」
なんと読売巨人軍が10連勝で阪神を逆転をして首位に立ってしまった…
阪神との最大ゲーム差13ゲームをひっくり返すとは…五輪期間あたりから阪神の様子がおかしい。
自分のペナント予想で圧倒的戦力を誇っている巨人を優勝予想したが、スタートでのつまずき(ヤクルトの大善戦)でニヤケてしまう展開だったが、ずっと好調のラミレス、グライシンガーの助っ人を中心に鈴木、坂本ら若手を使い続け、先発陣が整備されるとあっという間に現在のような勢いになってしまった。この勢いはまだまだ続きそう。ペナントは昨年に続き、取ると見た。
一方、我がドラゴンズだが、幼稚園の時から、愛して応援し続けたが、今年は乗れない。
選手に覇気がないのが一番だが、結果がでていないのにかかわらず、来期の落合政権続行が決まったことだ。落合監督は歴代の中日の監督では一番の勝率を誇るのは間違いないが、今年の選手采配には納得いかない。
<理由>
1、不振極め、やる気のない李を使うこと。
2、好調だった鈴木、吉見、チェン朝倉らを中継ぎで酷使し、故障させまた不調にさせたこと。
3、巨人と違い、有望な若手野手にチャンスを与えないこと。
など、選手の見極めの悪さや好き嫌いが見え隠れする。まだまだCS出場チャンスがあるにもかかわらず、この雰囲気の悪さはトップの指導力以外ありえない。岩瀬がこけると、一緒にこけていくのか…
なんとかCSに出て欲しいが、現状が変わらぬなら若手を育て、広島市民球場ラストイヤーで盛り上がる広島に出た方がいいと思えるくらい。オリックスと広島の豪快な野球がスモールベースボールをぶち壊して欲しい!けっして巨人でなく…
それでも、心の片隅ではあきらめないで闘って欲しい。今日の最終回の森野のファインプレーはチームを救った。あれが抜けていたら、今日の岩瀬の出来ではやられ、広島に3連敗を食らっていた。
山本や森野は頑張っている。闘志溢れる選手を使って欲しい。
決してあきらめず、最後まで戦い抜け!頑張れ中日ドラゴンズ!!
*昨日病院に行ったら腱鞘炎と診断され、1週間スポーツ禁止。辛い…
それより医者に「痛くないですよ~」と言われた注射2本が今までで一番痛かった。
いきなり手首に垂直に刺し、針が見えなくなるまで刺した。しばらくは病院に行く前より、注射の痛さでジンジンしていた…治ればいいが。