21歳のダウン症のある長女と
 19歳大学生の次女、2人の娘の母です飛び出すハート


カレッジに通う長女、早いもので4年目くるくる

『今日から大学4年生になりましたウシシ
4/1 になった瞬間(深夜0時)
嬉しそうに報告
5分後には熟睡ぐぅぐぅ爆笑

3年目からは就労支援B型の制度を
利用しているので、正確に言うと
学生ではないのだけど
カレッジに入学した当初は4年制カレッジで
卒業したら、お仕事に就く予定でしたので
本人的には今もその延長で理解していますほっこり

去年辺りから、長女も卒後を考えるように
なってきていて

『カレッジ卒業ビックリマークおしごと!!
と、言うことが多くなりました

私も意識的に、いろいろな経験が出来る
環境を整えていますくるくる

今はIKKAで、清掃業務を月2回行ってる他
市内の保育園や児童発達支援事業所へ
ボランティアに行かせていただいていますくるくる

また、先月からIKKAのご縁で繋がっている
ハンズオン東京さんが運営する
キッチンカーのお手伝い(ボランティア)
も開始しましたグッ  


初日は三軒茶屋にある大学の
キャンパス内の販売に
行かせていただきましたお弁当

メニューは月替わりだそうで
ミートボールのランチボックスと
キーマカレーカレー
なんとあの、DEAN &DELUCAの
シェフ監修のランチボックスです飛び出すハート


3回のトライアル期間を経験して

長女はキッチンカーのお仕事を

すっかり気に入ったそうでニコニコ飛び出すハート


『また、やりたいビックリマーク


ということで、今月末から正式に

お仲間に入れていただけることに

なりました拍手拍手拍手


詳細はまた、後日、ご紹介します照れ