体調不良だった長女はなんとか復活しました照れ

2日間ほど、あまり食べられなかったので
本人いわく

『やせちゃったほっこり

そうです。
確かに新学期初日にぱっつんぱっつんだった
通学用のスカートが少しゆるくなってますびっくり

健康的にダイエットして欲しいですチュー




メモ  メモ  メモ  メモ  メモ  メモ  メモ  メモ  メモ


さてさて、

7月の第1回目講座に引き続き
本日、第2回Dキャリアプロジェクト養成講座に
参加して参りました。

Dキャリアプロジェクトとは?

スペシャルニーズのある人が
企業で働く時にサポートする人のことです。
そして、パートナー自身も企業に一緒に雇って貰い
共に働けることを考えています。

現在はそのようなサポート制度はまだ
ありませんが、近い将来、実現出来るよう
チームを作って、動き出しています。


本日の講座!
前回より、更に人数が増えたびっくり!?

20人程の方々が集まりました。

来られない方々はZOOMで参加されます。

参加者のみなさんの共通点は
ダウン症のある子供がいる父母ということ。

30代〜50代と年齢もばらばら。
子供達の年齢も未就学児〜成人している子まで
幅があります。

今回はまずは3、4人ずつのチームに分かれて
自分の人生を振り返って
どんなだったかをみなさんに話すことから
始まりました。
聞いた人達は、その人の良い所を伝えます。

その後は自分分析。
好きなこと、得意なこと、長く続けていること
などを書面にまとめて
自分の強みを全員に発表しました。

みなさん、様々な職歴、特技をお持ちで
このみんなで1つの事を成し遂げようと
団結したら無限の可能性があるんじゃないかと
とても、ワクワクしましたドキドキ

みなさん、とってもポジティブで
エネルギッシュ筋肉
なのです。

子供達を想う愛情とこのパワーがあれば
何かを生み出すことが出来そうと
思えました。

そして、このプロジェクトを強力に
バックアップして下さっている
FDA代表の成澤さんの存在が大きいです。

実現化するために企業への働き掛けも
スタート下さっているようです。

次回も楽しみですキラキラ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村