梅雨明け宣言もそろそろかと思われる今日この頃。
 
 
 
本格的な夏の暑さが到来する前に、夏バテしそうな予感です・・・えーん
 
 
 
灼熱の太陽、蒸し風呂状態の台所、汗でまとわりつく衣服、中途半端に落ちた化粧、暑さを倍増させるような蝉の声・・・はあぁ〜。
夏はマジで、マジで苦手なんです〜笑い泣き
いや、正直嫌いです。
 
 
ただでさえ、更年期のせいで滝汗に悩まされる毎日。
クーラーが入っていても、額から流れ落ちる汗、汗、汗💦
”頭上からホースで水を垂れ流しにしてんの?” ってくらいに落ちてきます。
 
 
また頭を悩ませるのが外出時。
涼しい店内なのに、ただ一人ハンカチタオルで汗を拭う。
故 芸能リポーターの ” 恐縮です ”ばりの汗拭いえー?
この頃、ハンカチタオルでは間に合わないのでタオルを持ち歩くようにしました。
 
 
だからもう諦めて、夏は化粧しないっ!!
化粧したくても滝汗で落ちてしまうから、つけるとしてもせいぜい日焼け止めを厚塗りえーん
あと外出は極力控えたい・・・と思ってた矢先。
 
 
 
 
 

家事での立ち仕事中に右膝の痛みを感じ、2、3日様子を見ていました。
日が経つにつれてチクチクした膝の痛み、骨盤の外側から足先まで痺れが出てきたので整形外科に受診してきました。
 
 
病院の休日明けだったせいか、患者さんも異常に多く前日にネット予約していて良かった〜花花花
それでも40分ほど待ち、やっと名前を呼ばれたので診察室へ。
レントゲンを数枚撮り、10分ほど待ち診察結果は「坐骨神経痛」だと叫び叫び叫び叫び叫び
 

 
レントゲンでの骨と骨との間を見る限り、ヘルニアではないとのこと。
1週間分の処方箋をいただき、服用を始めると徐々に足の痺れは落ち着いてきました。
 
 

膝の痛みは、時々出ることはありますが無理をしない程度に家事は続けている毎日です。