今春、継三女は高校を卒業予定。

 


 

私の業務(継子育て)もやっとここまで来たかという想いです。

継三女のことですから、まだまだ気が抜けないんですけど・・

それに今月末、継三女には国家試験と期末テストという大仕事が待っていますぼけー

 

 

 

期末試験を間に挟み、国家試験をも受けさせる学校側の無茶ぶりあせる

毎年同じように生徒たちに受けさせているんだろうけど、流石にそれはかわいそうだと同情しますショック

 

 

 

せめて3年生だけでも冬休みが終わってから、すぐに期末試験を行っては?...と思いますね。

国家試験は、3年間専門に学んできた集大成。

昨年末から現在も国家試験に向けて、補習で毎日帰りが遅いです。(彼氏とのイチャつきにも時間をかけてるようですが汗

 

 

まぁ〜本人が泣くか笑うかは、日々の努力の結果でしょう。

 

 

image

 

 


桜が舞う頃には、継三女は我が家から巣立ちます。

本人の希望もあって、寮のある勤務先を選びました。

勤務先は一度研修で学ばせていただいたところで、自宅から片道1時間ほど掛かる場所。

 

 

 

そして継三女、念願の一人暮らし。

 

 

 

息が詰まりそうでずっと家から出たいんだろうな・・とは思っていました。

家出騒動も2回やられてますんでねねー

口うるさい継母から逃れたい気持ち、自分の居場所?逃げ場所の確保、親の目を気にせず自由に彼氏と会いたい、・・と色々と不満だらけだったでしょう。

 

 

 

前愚妻はネグレクトだったので、継子たちには恥ずかしくないよう躾けてきたつもりですがなかなか伝わらず。。。

私は厳しすぎるのかと未だに思いますが、世間はもっともっと厳しいぞ、継三女おーっ!!!