つい先日、京都高島屋の7Fにオープンした「Nintendo  KYOTO」に行ってきました

2023年10月17日、国内3店舗目となるオフィシャルストアですビックリマーク

任天堂は、京都が創業の地ということもありゲーム好きには待ちに待ったオープンでした🙌


 
 

2店舗目となる「Nintendo OSAKA」は、2022年11月にオープンしており、こちらも賑わいがおさまることはなさそうです💦



帰省する少し前に、梅田に用事があり「Nintendo OSAKA」に行く予定がなぜかそのことをすっかり忘れてしまっていたというボケ具合……あぅ無気力

きっとこのボケって、この酷暑のせいだったんでしょうねぇ。

ほんと暑すぎて忘れちゃってた不安



改めて別日に「Nintendo Osaka」に行こうと思っていた矢先。

今年の10月京都にも店舗オープンするとの情報を得たので、それなら" まっ、京都でいっか …" とにやり

11月に入ったというのに昼間の陽射しはジリジリと暑く、できるだけ体力消耗は控えたい凝視

大阪にはまた行く機会があるだろうから、次回のお楽しみとして梅田行きは延期したのでした。


 


いざ、Nintendo kyotoがある京都高島屋へ⛩ 

1Fで任天堂のスタッフさんから"入店する際、整理券が必要"だと説明を受けました。



店舗で整理券をもらえると思いきや、高島屋を出た別の場所で配布しているらしく阪急京都河原町の地下まで移動することに。



平日だったせいか、待たされることもなく13時すぎの整理券をもらうことが出来ました!!

また四条通りの地下道には、任天堂を代表するキャラクター"スーパーマリオ"の壁画が目を楽しませてくれます~キラキラ(残念ながら、その壁画を写真におさめてませんあせる )



再び移動し、整理券を手に京都高島屋7Fに到着。



店内で、まず目に入ったのが会計待ちの長蛇の列💦

任天堂のキャラクターたちが人だかりで、まばらにしか見えない。

もう長蛇の列を見ただけで今日の買い物は無理だと諦めましたもん絶望


                       ↑ピンクの丸っこい星の子カービィのグッズたちスター



まぁ一応、整理券も取ったので入店をしグッズを見てまわることに。

気になるグッズを手に取りたくても、列の間に手を伸ばさなくてはいけないのでそれすら億劫に感じてしまいます。

たびたび声かけして、ペコペコ頭を下げるのもイヤだし・・ね。

日本人客のみならず、外国人観光客もウジャウジャ混じっているので店内は色んな言葉が飛び交ってる状態でしたよ。



                       ↑私の大好きなどうぶつの森のキャラクターたちラブ

 

 

スーパーマリオ・どうぶつの森・星の子カービィ・スプラトゥーン・ゼルダの伝説・ピクミンなど、どれも人気のキャラクターで、手に入れたいものばかり。


 


今回来店した狙いは、ゼルダの伝説“ティアーズ・オブ・キングダム“のamiiboを獲得するため。

ここなら手に入ることを期待していたのですが、全滅で・・・やはり入荷は難しいんでしょうかね。



ネットで手に入れることも考えましたが、そんなに急がないし。

まぁ〜気長に出会えることを期待してNintendo  KYOTOを後にしました。