LINEの友達リストから外したい人がいます。

 

今更ながら、LINE交換をしたことに後悔あせる

以前の投稿で、ちらっと書いた元同僚女性のことです。

ちなみに、Oさん(アラフィフ同世代)。




 

 

もともと私と職場が一緒だった高齢男性Nさんの紹介ということで、Oさんが入社。

Nさんと親子漫才のようなやり取りをしているので、かなり親しくしているように見受けられました。

そしてOさんが仕事に慣れた頃、Nさんは他業種に転職。

 

 

当初、私のシフト後にOさんの仕事が入っている事が多かったので交代前に話す機会もあって変な感じがなかったんです。

実は退職前にNさんから、以前の職場でOさんがイジメにあっていたという話を聞かされました。

"傷ついてるコやから、優しくしたって"と何度も言っていたNさん。→ コと言っても50過ぎのオバはんです。

わざわざイジメられていたという話を耳に入れなくてもと思いつつ、Nさんなりの親心なのか、優しさだったのか分かりませんが。。

 

 

あるとき交代前のOさんが、私が仕事で使っているバッグをまじまじと見てくる。

(高級ブランドバッグではなく、無印良品のもの)

Oさんから"そのバッグ使い心地良さそう"と言われ無印良品のものだと伝えると、即座に

"買ってきてくれへん?"

 

"え? いやいや 私、車ないしすぐに買いに行けんから。これ無印のやし、自分でイ○ンとかに行けばすぐに買えるからww"と言うと

"私、行く暇ないねん。お願い、お願いやし買ってきて"

 

何度か断ったのですが結局、彼女の強い押しに負けて買いに行く羽目に。

私だって暇やないっちゅーねん爆弾むかっと思いながらも強く言えない自分にも腹がたつ。

買い物に出た時に、わざわざ無印良品に立ち寄りOさんの欲しがっていたバッグを購入してきましたショックあせる

 

 

後日、交代時にOさんに購入した無印良品のバッグとレシートを渡すと

"ありがとぉー。これ使いやすそうで欲しかってん。あ、悪いんやけどな、バッグ代は今ないねん。次の給料日の時に払うわ"と・・・

 

 

人にものを頼んでおきながら、代金は後回しって・・ねぇ汗汗

いつでも支払えるように、ふつう用意しとくべきやろえー

給料日には、きちんと代金はいただきましたがこのこと以来、もしまた彼女に何か頼まれても絶対断わろうとこの時に決めましたあせるあせる

 

 

まぁ〜私が退職するまでの間、彼女は仕事のことを巡って何度となく別の同僚女性から集中攻撃を喰らう訳なのですが自業自得。

 

 

 

そして私は9月末ごろ、母の件もあり職場を退職。

実家に帰っている約2ヶ月の間に、母の容態を何度となくLINEで聞いてくるOさん

心配してくれてるのか興味本位なのかはわかりませんが、忙しいこっちとしてはぶっちゃけウザかった・・

福岡に帰った翌日に母を病院に連れて行った時も、OさんからLINE電話がかかってきました。

私が少し早めに退職したことを知らなかったので、電話をかけたのだと。

 

 

"病院なので今は電話を控えて欲しい"  "待合室に母を待たせているから早く電話を切りたい" と伝えましたが自分の言いたいことだけを話すOさん

電話中、イライラする私。

仕事の最終日に私に渡したいものがあったらしく、いつ帰ってくるのか聞かれてもむかっむかっむかっ

それに彼女が渡したかったものを私は全く受け取る気もありませんでしたけどね。

 

 

Oさんは、私の退職日が繰り上がったことを知らなかった。

私もわざと伝えなかったし、知らなくて当然なのです。

だってOさん、仕事を頻繁に休んでるから。

仕事に慣れたあたりから当日になって欠勤することが多く、私を含め同僚たちからも"あの人の代わりなら出ない・出たくない"の声もちらほら上がっているのを聞いていました。

Oさんは仕事を頻繁に休むくせに、シフトをガッツリ入れているのが謎なところ。

理由は、ちょっと頭痛がしたから、お腹が痛かったからだとか。

みんなしんどくても頑張って仕事に出てきとるっちゅーねんムキー

 

 

 

私も退職する数ヶ月間、何度となくOさんのあけた仕事の埋め合わせをさせられそうになりましたがお断りました。

別の同僚が休んだ時は、代わりに出勤しましたけどww

とにかく休みのたびに会社から電話が入り、せっかくの休みがゆっくり出来ない。

子供の用事も休みに合わせていたので。

"いまから1時間後に仕事に出てもらえないか"と、出先で連絡が入ることもあり正直嫌気もさしてきてましたから。

 

 

以前、Oさんと交代時に"私も体調不良で迷惑をかける時があるかと思うけど、その時はよろしくね"と話すとソッコーで "私、それは無理" と言われたことがあって滝汗 

(なんや、コイツドンッドンッドンッドンッ

 

失礼な言い方ですが、Oさん側にもイジメられる原因があるんだと思います。

かと言ってイジメていい訳ではありませんが、こういう相手とは距離を取るのが一番いいと思うんですよね。

退職前に職場の上司の方と話していると、Oさんは仕事先から名指しでクレームが出ていたらしく...

アヒャヒャ 笑笑

やっぱりと言うか、納得やなとww

 

 

 

昨年の11月頃に来たLINEでは、Oさんは仕事を退職したようで彼女曰く、

"あの職場は、有給も貰えなかったし、待遇が悪いから辞めて良かったです"

と来ていました絶望絶望絶望絶望絶望



(コレジャ  ダレカラモ  アイテニ  サレナイヨ... )

 

 

 

もう彼女との接点もないですし、ずっと繋がっていたい相手でもないので頃合いを見てからフェードアウトしようと思っている今日この頃です。