久しぶりのブログ更新になってしまいました。
サボってました。
ブログ…。




YouTubeチャンネル、くるみらTVで9月4日から
FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGEのゲーム生配信をさせてもらってます。

いよいよ、本日、122回目!!
完結をむかえます。
いや、むかえるはず…。
その予定です。

私は16歳の時から5年間、このゲームのヒロイン、パンネロの動きと声をさせてもらいました。


最初は自分が出演した作品なのに、きちんとプレイしたことがない!!
ということで…
ちゃんとチャレンジするぞってなりました。

そして

くるみらファミリーのみなさんと、視聴者のみなさまと一緒にイヴァリース の冒険が始まりました。

どぅ先生が1から教えてくれました。

コントローラーの使い方すらろくにわからない私は、真っ直ぐも進めない。
一撃でゲームオーバー。
ポーションを使いすぎて、ボス戦にNOポーションで挑んでしまうなどなど…珍プレー続出でした。

いつもくるみらファミリーのみなさんが面白い話で番組を盛り上げてくれました。


視聴者のみなさんがたくさんアドバイスをしてくれました。

ありがたい…


今だから言える話ですが…
教えていただくままにしかゲームを動かせず、本気で悩んだ時期もありました。
生配信で全てを見せていくと決めたのに、ストーリーが進むスピードに私の理解度が追いつかず、
このままやっていても、今までと変わらないんじゃないか。と落ち込みました。

それでも、みなさまに楽しんでいただける配信になるように、番組のプロデューサーのゆみPがいつも考えてくださっていました。


番組には、たくさんのゲストもきてくださって応援してもらいました。

いつも番組を盛り上げてくれたうえちゃん。
FFクイズやFFしりとりを考えてくれたり、ディズニーの話もしてくれました。



ゲームのことをたくさん教えてくださったペンギンズノブオさん。ゲームの楽しさを伝えながら、面白おかしく魔法の使い方をアドバイスくれたりして…必ず私を面白く、たててくださる。

芸人さんってすごいなぁーっと感激の連続でした。



辛口と思いきや、とても寄り添い応援してくださった、川元文太さん。
文太さんが、FF12をやり込んでいたことを知ったのは、最後の最後でした。
もっと早く教えてほしかったよ…




他にも
POISON GIRL BAND 吉田 大吾さん、馬鹿よ貴方は 新道 竜巳さん



ジャッキーちゃん、春風亭昇々さん



FF12TZAでフラン役を演じている声優の深見梨加さん




FF12の生みの親である松野泰己さんはチャットで盛り上げてくださって…。

そうそう!
松野さんの名前から命名されたと噂される、FF史上 最大のHPを持つ、最強のボス。
ヤズマットを昨日討伐しました!!!

あまりの感動に思わず涙。
そして、カメラマンのほりたよしかさんとハイタッチ



ここまでこれたのは皆様のおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


視聴者の皆様と一緒にこの配信から生まれた言葉もたくさんありました。
あぁーーなんだか寂しくなってきました。

今日はこの半年間のたくさんの思いと感謝をこめて、最後の冒険にでかけます。

うえちゃんとフラン姉さんもきてくれるよ!


ぜひ最後まで一緒に冒険していただけたら嬉しいです。

18時半からくるみらTVでお待ちしています。



☆marina☆