YouTubeチャンネル、くるみらTVで
9月からFF12TZAゲーム生配信をしています。


ゲームが苦手で操作の仕方もわからなかった私ですが、半年も続けていると…

少しずつ強い敵とも戦えるようになりました。


そして…
今週はじめて「一人で配信!」にも挑戦しました。
(ゲーム配信って普通一人よね?今まで甘えすぎていました)

あまりにリラックスしながらプレイしていたので、あぐらスタイルで戦闘していた所をプロデューサーのゆみPが激写してくれました。



完全、家じゃん!!


いつもは、カメラやパソコン、マイクなど、配信の準備をカメラマンのほりたよしかさん、大ポンさんにやっていただいていましたが、
自分でもできるように。と、やり方を教わりました。



なかなか複雑なんです。

生配信中、みなさんの前で明るさ調整したり、
ハプニングはあったけど(かるく…放送事故?!)教えていただきながら、
無事、お送りすることができました。


私を信頼して、こんなすごいプロ仕様の機械を、扱わせていただけるなんて…
本当に感謝です😭


そして、
100回目の生配信を迎えました。
いつもはアーカイブを残さないのですが、4夜連続アーカイブ残しちゃいます!
ぜひご覧ください。









そして101回目の昨日は、
ペンギンズノブオさんがゲストにきてくれました。




こんなに続けられるのは、くるみらTVのみなさんそして、応援してくださる視聴者のみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

少しずつ学んで成長していけるよう
これからも頑張ります😊

☆marina☆