私が通っているお勉強会で、
小学四年生の国語のテストがありました。

ことわざ慣用句



1回目、あまりにもできなくて、
絶望的な成績だったので、
後日、追試になったんです。


必死で勉強しました。


「弘法は筆を選ばず」
の反対のことわざを答える問題。

「下手の…」なに?

もう勉強したからわかるよ!

自信満々に書きました。





漢字!!!!


送り仮名ーーー!!!!


こーゆう間違えって本当に悔しいですね。


あぁー送り仮名きらいーーーーー!!!

正しく覚えたーーーい!



☆marina☆




くるみらTVでは
楽しい動画がたくさんアップされています。
みなさま、ぜひご覧ください。
チャンネル登録、good👍ボタン。
よろしくお願い致します。