ソーシャルネットワークが、一般的に広まった2011年
そして、2012年から大切になるのは価値観の共有です。
なぜなら、
ネットで調べることや、繋がることが一般的、大衆的になっているので
ウソや煽り、売り込みは通用しなくなっているから
具体的には、
◆ネットでは、簡単に一瞬で情報を調べることができる
◆ソーシャルネットワークで簡単に多くの友人から意見を聞くことができる
既に、そういう環境になっている
ここで大切なのは、価値観の共有
自分の価値観を明確にし
同じ価値観を共有できる人たちにアプローチする
そして、
同じ価値観を共有した人たちと共に歩んでいく
それが
ビジネスの成長に繋がっていく時代になりつつある
そして、
同じ価値観を共有した人たちと共に歩んでいく
それが
ビジネスの成長に繋がっていく時代になりつつある
自分の価値観を明確にし
同じ価値観を共有できる人たちにアプローチする
言葉にすると読み流されそうなことですが
すごく重要なのです。
そして、多くのビジネスパーソンに欠けているのもここ
まずは、自分の価値観・・・
そのコアというか志みたいなものを明確なコトバにしましょう。
実際やろうとすると大変な作業ですが
コトバにすることで多くの人に伝わるようになります。
そして、
色々な媒体にコトバを乗せていく
媒体ありきではなく
価値観・・・そして、コトバが大切なのです。
言葉にすると読み流されそうなことですが
すごく重要なのです。
そして、多くのビジネスパーソンに欠けているのもここ
まずは、自分の価値観・・・
そのコアというか志みたいなものを明確なコトバにしましょう。
実際やろうとすると大変な作業ですが
コトバにすることで多くの人に伝わるようになります。
そして、
色々な媒体にコトバを乗せていく
媒体ありきではなく
価値観・・・そして、コトバが大切なのです。