春分目前!

書き溜めてた記事を

大量、投稿しています。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

体力に自信がありますか?

 

私は年々、身体の衰えを感じます。

 

「運動しなきゃね~」

と思っているところへ

夏のスクーリングの体育がやってきました。

 

1~5限(9:30~18:10)が3日間!!!

そんな体験は、したことないびっくり

 

小中学校の部活でさえ、

午前中の練習程度だったよ。

 

まして、もう10代じゃない。

ひぇぇぇぇ。

 

どうなることかと、思いましたが

乗り越えれました。

 

教授は「the監督」って感じの方でした。

笑顔だけど、眼光が鋭い。

 

卓球から始まり

バドミントン

ソフトテニス

ソフトバレーをしました。

 

参加者は、10代から60代だったので

配慮されたスケジュールでした。

 

練習して、トーナメント試合して

休憩2時間!うさぎのぬいぐるみ

休息も大事とのことでした。

 

競技ばかりでなく

ストレッチしたり、

バランスボール使ったり

ゆったりタイムもありました。

 

でもね、

翌日、筋肉痛がきましたよ。

動くたび、アッチコッチ痛い。

血行も良くなり?体がボンボン熱い。

肉体を脱ぎ捨てたい!!

と思うくらい辛かった。

 

「筋肉痛解消に効果ある食べ物はありますか?」

と教授に尋ねたら、笑われた。

「ない」と言われましたびっくり

(お酢がいいとか、たんぱく質がいいとかいう噂はうそ?)

 

筋肉痛解消するためには

体を動かすしかないそうですガーン

 

2日目、3日目と

重い肉体を引きずりながら

がんばりました。

 

最終日には、

ちょっと寂しくなりました。

「スポーツいいな

何か、始めようかな?」

思うくらい。

 

辛くもあったけど(筋肉痛で)

楽しい3日間でした。