新幹線チケットは

東京駅までの分を購入していましたが…

途中の新横浜駅で降りました

それには目的があります

横浜のみなとみらいにある

RISTORANTE ATTIMOさんで

(リストランテ アッティモさん)

ランチコースをいただくことです




横浜に行く度に寄っています

今回は窓際個室を用意してくださいました

(なんてリッチな気分)




2人でいただくには広々としたお部屋で

美しいテーブルセッティング




大きなガラス窓からは

横浜ベイブリッジが望めます


テーブルにはシェフ手書きのメッセージカード

細かな心配りが嬉しいですね

先ずはドリンクにピーチネクターをいただきました


美味しいんですよーこれ

私は大好きなんです


ランチコースのメニューから

それぞれチョイスします


前菜の前に一品


とうもろこしの冷製スープ

暑い日だったので

冷たいスープが美味しかったです


フォカッチャとヨーグルトの入ったパン


前菜5種の盛り合わせ

海老あり鰹ありハム・サラミあり…

色々な素材や味付けで

飽きることなく食べられます


パスタは

フジッローニ(ねじねじのパスタ)

ハマポークで作った自家製サルシッチャの

ピリ辛トマトソース

結構ピリピリしました


メインは

真鯛と万願寺唐辛子の炭火焼き

2色パプリカのソース

新メニューだそうです

めっちゃきれいな盛り付けですねー

私はアッティモさんのお魚料理は好きなんです

お魚が美味しい!

この真鯛も分厚い身がふっくらと焼けていて

皮もとても香ばしく焼けているので

皮まで全部いただきました


デザートは…

バジル入りのチーズケーキと

ブルーベリーのジェラート

全部きれいにいただきました

ごちそうさまでした

シェフさんスタッフの方々

ありがとうございました

とっても美味しかったです


また、お邪魔いたしますので

よろしくお願いします