2日めの朝

チェックアウトの時間は11時00分

天気予報は雨

今からだと小雨のうちに

ひと観光出来る?かな?

ということになりまして

早速行動です


目的地は伊予鉄道の高浜駅!

なぜなら…大好きな福山雅治さんの映画

「真夏の方程式」のロケ地だからです!


ホテルから表に出るとやっぱり小雨

でも足取り軽く市電に乗車しました

目指すは大手町駅

大手町駅に着くと

今度は伊予鉄道に乗り換えです


切符を買って電車を待ちます






市電が見えますね

この場所は鉄道ファンにとっては

「ゴールデンクロス」という場所で

鉄道と路面電車が路上でクロスする

場所だそうです


あっ!電車がやって来た!




高浜行きだぁ

これに乗って20分ほどで

着いたのが「高浜駅」


駅舎の中にはポスターや

映画で使った駅名の看板がありました






そうそう、玻璃ヶ浦駅だったんだ

ガリレオ(湯川学先生)渋いね

駅の周りを少し










なかなかのレトロ駅舎です

この場所に福山雅治さんがいたんだー

と思うとなんかいいですね


ひとつ手前の駅は

「東京ラブストーリー」のロケ地だそうです

手すりにハンカチがたくさん結んであって

動く電車から写真を撮ったので

「東京ラブストーリーロケ地」って

書いてある看板が撮れませんでした


雨に濡れたハンカチやタオルが

ただただ干してある手すりしか見えないね

残念!


電車で戻ってホテルをチェックアウトして

道後温泉に向かいます