今日は大阪の松竹座へ

『Night KABUKI』(ナイト歌舞伎)を

観に行きました




この歌舞伎は海外の方々にも

わかりやすく気軽に楽しめるような

特別な公演らしいです


まずは腹ごしらえ

御堂筋沿いにある

「道頓堀はり重カレーショップ」で



ビーフワン(牛丼の玉子とじ)を

食べました


時間になり、松竹座へ…


表玄関にはこんなボードがあります


舞台は歌舞伎役者さんの他に

英語通訳の方もいました


歌舞伎の基本的なことなどを

細かく丁寧に教えていただけました

そしてお客様の中から数名を舞台に上げて

殺陣やみえのきりかたをレクチャーし

最後には女形の役者さんと一緒に

記念撮影です








外国の方々は大喜びです


いつもとは違った歌舞伎で

なかなか面白かったです