今日はママ友と大阪松竹座へ

松竹新喜劇五月新緑公演を観に行って来ました


松竹は劇団創立75周年で

大阪松竹座は開場100周年記念という

記念すべき公演です



公演前に座員の方が出てきてご挨拶

写真OKだったので撮りました


今日は招待券が当選したので

3階席の一番前でした

そこからの景色です


一つ目の劇『花ざくろ』

お亡くなりになった藤山寛美さんの代表作

昔テレビの松竹新喜劇で観た記憶があります

今回はお孫さんの藤山扇治郎さんが演じます

やっぱり声や仕草が似てますねえ

二つ目の劇『三味線に惚れたはなし』は

ほんとにドタバタで笑いどころ満載

面白かったです