イベントのE1に挑戦。 

クリア報酬の戦闘詳報や5inch単装砲 Mk.30改に釣られて、無謀にも甲作戦を選択。

 

1回目のボス(E1-G)に挑戦。

このエリアは村雨に因縁があるらしい。

なので、編成は、村雨、重巡1、駆逐2

装備は、村雨には電探、駆逐2にドラム缶。

 

少なくとも10回以上出撃してみたが、ルートはCEFG固定のようだ。

大破撤退さえしなければ、確実にボスまで到達出来るっぽい。

 

ただし、出撃してボスに到達する確率は半分以下。大破撤退の率が高い。

ボスに辿り着いても、ボスで負けてゲージを減らせないということもたまにある。

 

とはいえ、少しずつであってもゲージを減らせているので、地道にやってればそのうちクリア出来そう。

 

 

 

昨日の日記で択捉を得たことを書き忘れていたことを、画面キャプチャを保存したファイルを見て思い出した。

 

 

択捉は任務で得た。

 

任務で択捉を得るのは松輪を得てからの予定で、艦娘の保有枠を増やすのはそれからのつもりだったけど、艦娘の保有枠は昨日増やしてしまったので、択捉が先でもいいかなと。

 

 

 

 

以下、任務に関してのメモ

 

・単発任務

何もしてない

(報酬が択捉の任務を達成したのは昨日)

 

 

・デイリーの任務

全て達成。

 

 

・ウィークリーの任務

Bw6        敵東方艦隊を撃滅せよ!

Bw8        敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

Bw9        南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

Bw10        海上輸送路の安全確保に努めよ!

を達成。

出撃任務をすべて達成。

 

 

・マンスリーの任務

何もしてない

 

 

・クォータリーの任務

何もしてない