ブログを毎日更新するのに適当なネタの一つとして思いついたのは、「艦これ」だ。

 

少なくともここ何日かは「艦これ」を毎日プレイしている。

毎日プレイしているのだから、毎日の更新であっても何かしら書くことがありそうだし。

 

「デイリーの任務だけ消化。他は何もしてない」

 

……くらいしか書くことが無い日も多々ありそうだけど、その辺は気にしない方針で行くつもり。

 

 

「艦これ」は、1-2年くらい前に毎日のようにプレイしていた。

最近まで放置していたが、また毎日プレイするようになった。

 

またプレイしようと思ったのは、久しぶりにログインして大型艦建造を試してみたら「大和」が建造出来てしまったため。

このことがあまりにもうれしくて、思わず画面キャプチャを保存してしまったし、「艦これ」に復帰する気にもなった。

 

 

そして、復帰を決めて色々調べてみたら、1-2年前と比べて浦風や白露型にアップデートがあったのもうれしかった。

 

高雄や愛宕にもアップデートがあったらもっとうれしかったのだが……。